巨大ズッキーニ、オムレツにしました。

2017年7月11日(火)


19875535_10203456076559583_8127996222368696108_n.jpg

↑ズッキーニとプチトマトのオムレツ。


母からもらった巨大ズッキーニ↓を使いました。

19959145_10203456077199599_659800406132388951_n.jpg


もちろん、他に普通サイズのズッキーニもたくさんもらってます。
プチトマトにしてもズッキーニにしても、畑の収穫は同じものが短期間にどっとやってきますからね〜。

輪切りにスライスしてサラダにしたり、ナスと一緒にソテーしたり、いろいろ使っていますが、このお化けズッキーニどうしたものか。。。。

そんなとき、FBでオムレツにするといいよ〜。というコメントを見て、私なりのスパニッシュオムレツにしてみました。



<つくりかた>

1。ズッキーニをスライサーで千切りにする。

19959130_10203456077039595_1571919616764872775_n.jpg


2。フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクと1のズッキーニを軽く炒める。

3。ボールに卵を溶き、塩胡椒で味を整える。(今回は4個。)

4。3の卵に、2のニンニクとズッキーニを入れて混ぜる。

5。フライパンにオリーブオイルを足し、4の卵を入れる。

6。火にかけて、周りと底の部分に焦げ目がついたら、プチトマトとバジルをのせる。

19875324_10203456076759588_1293684777458225023_n.jpg

7。180度のオーブンに入れて10分くらい焼く。
(オーブンでなかったら、コンロでアルミホイルか蓋をした状態で、中に火を通せばいいと思います。)


※ズッキーニは炒めなくても生で使ってもいいと思いますが、そうすると水分も多いし、たまごの熱が冷たいので、中まで火を通すのに、時間がかかると思います。
 

今回ちょっと味が薄かったので、チーズドレッシングをかけていただきました。


img_bottle_pm のコピー

今お気に入りのクラフトのチーズドレッシング、「パルメザンシーザー」

お試しあれ〜。



駅西、下町探検隊。

2017年7月9日(日)


満月の日曜日。

午後、名古屋駅の西で用事があった私。

終わってから親方と待ち合わせて、駅西下町探険してきました。
蒸し暑い日だったけど、ひたすらテラス席を探して。。。


まずは、ブラジルバル「サンルイス」。


19884015_1295827257210263_5511902396276592396_n.jpg


19875335_1295827237210265_796507833556060671_n.jpg

↑エウロパな雰囲気出して写真撮ってみました。



19883962_1295827287210260_5895787079520801129_n.jpg

↑食べたのは、シーザーサラダ、海老のアヒージョ、(写真はないけど)お肉の串焼き。




このあたり、夜にうろうろするのは、本当に久しぶり。

小さなお店、立ち飲みとかいろいろ、なんか、盛り上がってました。



19961217_10203447843153753_7482362982168519502_n.jpg

↑まるで、アジアの知らない街に迷いこんだような。。。。

親方はカメラ片手に、いつも旅気分です。


それから、どんどん北に歩いていって、友人のお店『自然や 大地が厨房』へ。



IMG_2102.jpg


19756494_10203448245043800_4998899224369775603_n.jpg

↑出汁巻き卵、最高でした〜!


自然やオーナーとともに、ご近所の「ミラノ3丁目」。我々は3軒目。


19748832_10203448245283806_3782152129275984840_n.jpg

夜風に吹かれながら、ワインとおつまみ、パスタまで。


楽しい夜でした〜!

めずらしく、地下鉄で帰宅。

探険中は、駅前の高層ビルが邪魔して月が見えなかったから、帰宅してからベランダに出て、雲の合間に見えるおぼろ満月眺めながら、夜は更けていきました。

サボってばかりのブログにご訪問くださり、ありがとうございます。



結婚記念日&BOZZ誕生日

2017年7月7日(金)


七夕は、結婚記念日。

お昼から、シャンパーニュ飲んじゃいました。(カバじゃないよ。)

そんなつもりなかったから、ごはんは冷やし中華だったことは、内緒。



7月8日(土)


翌日、7/8は、息子BOZZの誕生日。8才になりました。


19756769_1294508447342144_3541339765094104779_n.jpg

↑今まで撮ったなかで一番男らしい写真を載せてみました。



いい子に育ちました。

8才っていうとシニア犬扱いだけど、犬っていうのは、最後まで赤ちゃんみたいなものだと思ってます。

これからも長生きして、我が家のアイドルでいてね。



BOZZ散髪、しかし暑すぎて。。。

2017年7月4日(火)


私が実家に用事があって留守にしている間、親方がBOZZの床屋さんしてくれました。

しかし、この日はすごい湿度で、暑すぎて。。。

親方の言うことは何でも、いやいやでも、言うこと聞くんですけど、さすがに強く拒絶の意思表明したようです。

熱中症になるといけないですからね。

途中でやめて、ハーフカット。


19731785_1290468124412843_6064876946031768143_n.jpg


それが、なんとも、シュナウザーらしいカットになったという結末でした。とさ。



19642313_1289310251195297_8402560129182482079_n.jpg

↑ぐったりしてるところ。
 ボッチャン、ごめんね。


プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR