早春の畑へ。ロマネスコなど収穫してきました。

2017年2月27日(月)


誕生日明けて、ぽかぽか陽気に誘われて、知多の実家へ。

母の畑へ行って、収穫してきました。


16939708_10202871199218015_8645084299305319365_n.jpg

↑ロマネスコ〜!フラクタクルが織りなす幾何学模様。宇宙を感じる野菜です。


16998110_10202871198738003_2754200855896527445_n.jpg

↑芽キャベツは、私の大好物!


16996520_10202871199098012_2302285550738131653_n.jpg

↑ブロッコリーはもうおしまいらしく、違う列の小さなのをたくさん摘んできました。


16864704_10202871196737953_4209725408354771478_n.jpg

↑紫の茎の菜の花。美味しいのです。


16999224_10202871212218340_7434477397952281933_n.jpg

↑母とBOZZと一緒に収穫。

この日は、ロマネスコ、芽キャベツ、キャベツ、カリフラワー、ブロッコリー、菜の花、にんじん、じゃがいも、たまねぎ、大根などなど、収穫しました。


17022248_10202871200138038_979933100550897359_n.jpg

↑畑へと続く道。空は青く、白い雲がたなびいて、いいお天気、最高です。

 帰宅して、この日の夜は、畑の野菜で食卓はいっぱい!ワインがすすむくんでした〜。








畑から冬野菜いっぱい届きました。

2017年1月27日(金)


母の畑から、冬野菜いっぱい届きました〜。
大根、白菜、ごぼう、サツマイモ、ネギ、白かぶ、赤かぶ、にんじん、ブロッコリー、タマネギなどなど〜〜。

母の愛と大地の恵みに感謝して、大事に料理して美味しくいただきまーす😊



16386991_10202749023443697_3559408242576809316_n.jpg


16388149_10202749023363695_6330296622382956836_n.jpg


16174880_10202749023403696_1215533817554566661_n.jpg


 モデルさん達が可愛いので、いろんな角度から写真撮ってみました。

 ちょうど、冷蔵庫の野菜室が空になったタイミングで、こんなにいっぱいの新鮮野菜が届いて、幸せな気分。嬉しく、ありがたい一日の始まりでした。


 皆様も、楽しい一日を。



畑の恵、いただきました。

2016年12月19日(月)


今年最後のお休み。

実家に行って、母の畑の野菜をもらってきました〜!

15540866_10202593731601498_2235635868950723231_o.jpg

↑にんじん、紫水菜など。きれい〜!新鮮で、愛情たっぷりに育った野菜は美人さん、ピッカピカに輝いてます。


15626557_10202593731681500_2919723207433851751_o.jpg

↑ブロッコリーとカリフラワーも。
 BOZZも気になるみたいです。


15577957_10202593731641499_575413963203800346_o.jpg

↑とれたて、じゃがいも。赤いのは、アンデス種。


15626120_10202593731561497_8492416904626561686_o.jpg

↑玉ねぎ、ほうれん草、ルッコラ、ちんげん菜。他にも、大根、かぶ、キャベツなどなど。


年末まで、この野菜たちのパワーで元気に乗り切れそうです。

やはり、愛情のこもった野菜は、波動が高く、エネルギーが違います。本当に、大地の力を感じることができて、美味しいんですよね〜。

感謝、感謝。いつもありがとうございます。


皆様も、元気いっぱいな一日を!



おまけ)

この日はポカポカ陽気。BOZZと一緒にドライブして、知多のお寿司を食べて、コストコ海岸を散歩、もちろんコストコにも寄って仕入れ、常滑イオンモールにも初めて行って、知多を満喫してきました。

15621652_1076882525771405_2766600771043599445_n.jpg

15625964_10202593732521521_1213329844515508517_o_201612200952566fb.jpg

実家の庭のフェイジョア、食べてみました。

2016年12月20日(火)


実家の庭になったフェイジョアをもらってきました。

フェイジョアは、ウルグアイやブラジルの南部が原産の常緑低木。グアバなどと同じフトモモ科の熱帯性植物だそうです。
きれいな花を咲かせ、美味しいトロピカルフルーツがなります。
参照:HORTI フェイジョアとは?


15625898_10202593731521496_3045764196494394263_o.jpg

↑収穫したフェイジョアの実。


IMG_4778.jpg

↑わかりにくいけど、実家の庭のフェイジョアの木です。



IMG_4777.jpg

↑今日の朝、カットしてみました。


IMG_4779.jpg

↑調べたら、こっち向きにカットして食べるのがメジャーなようなので、切り直して。。。スプーンでくり抜いて食べます。


味は、キウイとマンゴーを足して酸っぱくしたみたいな味。爽やかな甘みがあって、美味しいです。

母が育てたトロピカルフルーツをいただいて、今日もいい日になりそうです。

皆様も良い一日を〜!










母の畑から、冬野菜いろいろ。

2016年12月


母の畑から、大根、ブロッコリー、かぶ、ほうれん草、いろいろ届きました。

その中に、あった名前のわからない野菜。

15337518_10202506792388072_8758348949492843863_n.jpg


あんまりきれいなので記念撮影してFBにアップしたところ、お友達に「紅芯大根」(こうしんだいこん)だと教えていただきました。

自然の色は美しいですね。









プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR