結婚記念日&BOZZ誕生日

2017年7月7日(金)


七夕は、結婚記念日。

お昼から、シャンパーニュ飲んじゃいました。(カバじゃないよ。)

そんなつもりなかったから、ごはんは冷やし中華だったことは、内緒。



7月8日(土)


翌日、7/8は、息子BOZZの誕生日。8才になりました。


19756769_1294508447342144_3541339765094104779_n.jpg

↑今まで撮ったなかで一番男らしい写真を載せてみました。



いい子に育ちました。

8才っていうとシニア犬扱いだけど、犬っていうのは、最後まで赤ちゃんみたいなものだと思ってます。

これからも長生きして、我が家のアイドルでいてね。




夏至ですね〜。最近の空。

2017年6月21日(水)


本日は夏至。

今年も半分過ぎようとしているとは。。。

大きなエネルギーが動く日。

名古屋は雨空なので、最近の空の写真をいろいろアップ。


IMG_1957.jpg


IMG_1958.jpg

↑2017/06/13


IMG_1964.jpg

↑2017/06/14


IMG_2001.jpg

↑2017/06/17


IMG_2027.jpg


IMG_2026.jpg

↑2017/06/19


皆様、素敵な一日を!










明けの明星、ベランダ植替え、そしてお花見@鶴舞公園

2017年4月3日(月)


良いお天気の月曜日、我々はお休みなので、まずは午前中にベランダで一仕事。

いつもなら、2月のうちに植え替え作業を済ませているはずなのに、今年は寒くて、しかも風が強い日が多くて、こんなに遅くなってしまいました。



IMG_0467.jpg

↑ようやく、彩り華やかにはなりました。
 でも、苗を植えたばかりだから、まだまだ寂しい。これからいっぱい陽射しを浴びて、すくすく、もりもり、育ってほしいなぁ。


17800279_10203015462584509_1065416996195576225_n.jpg

↑一番に咲くのは、ミニライラック。
 いい香りで楽しませてくれます。ありがとう💕


17499485_1177956508997339_4595121627704593338_n_20170404183705007.jpg

↑これは、先週の作業中の写真。
 空模様と風速を見ながら、2週間かけて、作業しました〜。



ニュースを見てたら、東京で満開宣言。ってことで、お昼を食べたあと、BOZZを連れて長い散歩へ。
名古屋はまだまだですが、鶴舞公園にて、気分だけお花見してきました。


17799270_10203015462664511_6280222383247149063_n.jpg


17795824_10203015462624510_648240586083893133_n.jpg

↑やっぱり、桜はいいですね。富士山と桜は日本人の心です〜。


17796225_10203012499430432_3315780540912308140_n.jpg

↑親方は、ウケ狙いのポーズにて。
 ブルーシートを広げて、宴会準備をしている人々を眺めています。
 毎年のことながら、親方には、何の情緒もなく集団で騒ぐだけのお花見の意味がわからないらしい。


17629942_1177985498994440_4585191886645248496_n_201704041837076e2.jpg


ってことで、皆様、良い一日を。


<おまけ>

17799153_10203015463304527_5685061874129620833_n.jpg

↑月曜日の朝やけ。
 明けの明星を眺めて一日が始まりました。
iPhoneで金星を撮影するのは無理っぽいけど、すご〜く拡大すると、ぼんやり写ってます。
肉眼では美しいですよ〜。

先週3月25日が564日に一度の地球と金星の内合の日。この日を境に、金星が、宵の明星ではなく、明けの明星として観測できる時期になりました。

皆様も、早起きしたら、ぜひ金星を眺めて愛でてください。愛と美の女神ですからね〜。素晴らしい一日になりますよ。












地球歴元旦、あけましておめでとうございます。

2017年3月20日(月)


春分の日。

朝、目が覚めて、東の空を見たら、夕日かと見まごう真っ赤な太陽が上がるところでした。

しばし、眺めてしまいました。


17309371_10202953509515721_3636457160116642790_n.jpg


宇宙新年あけましておめでとうございます。

皆様にも私にも、たくさんの幸せが降り注ぎますように。








BOZZの従姉妹とコストコ海岸で散歩。

2017年2月27日(月)


我が家の休日、実家の母とランチしてコストコへ。

そこで妹と妹の愛犬BIBIちゃんと合流。

我が家のお坊ちゃんBOZZとBIBIは初対面。お互いビビリ屋だから、どうなることか?と危惧していたのですが、相性はいいみたい。

お互い匂いを嗅いで挨拶を済ませたあと、テクテク歩いてコストコ海岸へ。


16998704_10202871197737978_8274281925821718062_n.jpg


17021879_10202871198177989_6444858483442461955_n.jpg



そこでリードを外したら、こんなことに↓。





我が家のBOZZ、女の子に追いかけられて、逃げっぱなし。とほほ〜。

でも、さすがは犬。疲れを知らず、いつまでも二人ではしゃいでいました。


16998839_10202871196297942_47386917693014868_n.jpg


16998785_10202871199978034_1310070495038527138_n.jpg


16997697_10202871195617925_895851548225168619_n.jpg


16806681_10202871196177939_5784908744250174557_n.jpg


のどかな早春のひととき。
2月とは思えないぽかぽか陽気のなか、しあわせなひと時でした。




プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR