伊勢志摩:母の誕生日旅行2日め

2017年5月8日(月)


旅の2日め、すごくいいお天気。

起きてすぐ、今度は東のマリーナまで散歩。ほんと、広い敷地で贅沢気分。


FullSizeRender 4


近鉄・賢島駅からこのマリーナまで、船で送迎をお願いできるようです。それもいいですねぇ。

噂の「AMA NEMU」のコテージの屋根が見えました。


そして、朝ごはん。

テーブルに、干物をたくさん載せた籠を持ってきてくれて、選ぶシステム。期待が膨らむ演出です。
その写真は撮れなかったけど。。。

出てきた朝ごはんは、最高〜!↓


IMG_1555.jpg


IMG_1557_201706062228049a6.jpg


フロント横のおしゃれなスペースで洋食のバイキングもあるようで覗いてみましたが、やっぱり和食の方がおすすめです。


食後、ベランダでコーヒーを飲んで。


18402705_10203167286940023_8507825964092473519_n.jpg


チェックアウトして。

この日は、お伊勢参り。

ホテルから伊勢に向かう途中、伊雑宮、佐美長神社に寄り、途中、天岩戸、そして下宮へ。

詳しく書くと内容濃すぎるので省略しますが。
結局、内宮とおかげ横丁には寄らず、ちょっとマニアックなお伊勢参りとなりました。


ってことで、良い旅でした。

まだまだこれから親孝行させてもらいたいものです。ママ、いつまでも元気でね。




伊勢志摩:母の誕生日旅行

あっという間に、一ヶ月ブログを放置してしまいました。
遡って、まとめ書き〜。


2017年5月7日(日)


7日は母の誕生日。翌週の母の日と兼ねて、妹と3人で伊勢志摩の旅へ。

妹が以前泊まって、とてもよかったということで、HOTEL NEMU を予約してくれました。

元「合歓の郷」です。広くて、緑がいっぱい、気持ちいい場所です。


IMG_1508.jpg


18274862_10203167286700017_2137147291775597397_n.jpg


↑お部屋からの緑もきれい。遠くに海も見えます。
 最初に通してもらった部屋からの眺めが良くなくて、アップグレードしてもらいました〜。


夕食の時間まで、西の浜まで散歩。敷地内を片道20分くらい歩きます。


18301316_10203167287100027_5359980122955124291_n.jpg


18342266_10203167287260031_118131925411455908_n.jpg

サンセットを眺めつつ、のんびりしました。
浜からホテルに戻る道の途中、目の前を狐が走っていきました!びっくり。


そして、夕食。

18402810_10203167286020000_7632967330116098731_n.jpg


IMG_1532 2


18301612_10203167286140003_1301643530483726749_n.jpg


18403022_10203167286340008_6011550204901207028_n.jpg


IMG_1542.jpg


IMG_1541.jpg


18301621_10203167285899997_1124422991386956264_n.jpg


母と妹は下戸なのでソフトドリンクを。
私は、ワイン3種(スパークリング、白、赤)をオーダー。お料理に合わせて、ワインを注いでくれるんです。

どれも美味しくて最高でした。



そして、食後は、宿泊棟からちょっと歩いた丘の上の焚き火カフェへ。

私はアイリッシュコーヒーを、母と妹はコーヒーを飲んで、マシュマロを焚き火で焼いて食べてました。

とっても雰囲気よくて、しかもスタッフの方が星の解説もしてくれて、楽しかった〜。お天気状況でオープンできないこともあるみたいですが、おすすめです💕



<おまけ>

チェックインまで少し時間があるので、近くの地中海村でひとやすみ。の写真。

18301545_10203167286500012_1332204547811655260_n.jpg


地中海村も素敵でした。ペットもOKなカフェもあります。泊まるのもOKなのかな。

岬の先?に立っていて、どこからでも海が見えて、建物の雰囲気もいいし、チャンスがあったら泊まりたいなぁと思いましたよ。




巨石探検ピクニック@星ヶ見公園

2017年5月3日(水)


せっかくのゴールデンウィーク、お天気もいいから BOZZ連れてどこか行こう!ってことになり、急遽決まった巨石探検隊。

お弁当もって、お昼過ぎに出発。
軽いけど長い渋滞にもまれながら、岐阜県中津川の星ヶ見公園というところに行ってきました。


18275248_10203147468964586_8215135456743817806_n.jpg



18198536_10203147469404597_7469498171302553286_n.jpg

↑駐車場の近く、八重桜の下で、テーブルセッティング。
 テーブル、イス、テーブルクロス、グラス、お皿にカトラリーをセット、iPodスピーカーで音楽を聴きながらの、アウトドアごはん。ランチでもディナーでもない時間だったのよね。


18221626_10203147469204592_6286110227220691162_n.jpg

↑おつまみは、家にあるものや残り物をそれっぽく詰めて。


FullSizeRender 3

↑お皿は、コストコで買ったプラスティックの軽いやつ。
 かわいい柄だし、アウトドアでは重宝してるお気に入り。


IMG_1390.jpg


巨石探検隊ですから、もちろん、こんなこと↓や、

18275182_1223211754471814_8668491444352467129_n.jpg


こんなこと↓もしてきました。

18195005_1223357117790611_4677607559193047607_n.jpg


ゴロゴロと巨石だらけ。巨石マニアの私にはたまらない場所ですが、ほとんど誰もいなくて、静かに自然を満喫してきました。
誰もいないってわかってからは、BOZZもリードを外して、走りたい放題。大喜びでした。


479C9F28-93C8-4F8B-B9C0-FEFB5FA88E4E.jpg


952869B5-51F0-4617-8389-D49421498543.jpg


せっかくピクニックに行くなら、どうしてもワインを飲みたい我々は、予定通り、駐車場で車中泊。

明るくなった翌日の朝5時過ぎ、のこのこ帰ってまいりました。

楽しかったなぁ。


皆様も、素晴らしい休日を。




横浜旅行3日目-1〜やっぱりレトロが好き。

2017年2月14日(火)



世の中はバレンタインデー。

この日も天気は上々。ホテルのレストランで朝食をいただきました。

IMG_4926.jpg

ふだん朝食を食べない親方も、旅に出ると食欲旺盛です。二人とも満足。


この日の部屋からの眺め↓

IMG_4922.jpg
↑目が覚めたとき見えた朝焼け。きれいでした。


IMG_4923_20170301210130028.jpg

↑この日の山下公園。朝の空はひたすら青く、雲も少なくて、空も海もひたすら広くて最高です。


さて、チェックアウトの時間。
荷物を預けて、新幹線の時間まで、最後の観光。この日は、氷川丸とマリンタワー見学という、おのぼりさんコース。


IMG_4930.jpg

DSCF1687.jpg

↑毎日歩いた山下公園からホテルを臨んで。最後に記念撮影。


いざ、氷川丸へ。
私は高校生のとき妹と来て以来。35年以上経つのかぁ。あの頃、大人になって夫と一緒に再訪するなんてことは、想像もしてなかったですねぇ。

あ、そういえば、受付でバレンタインデーだからとチョコレートもらいました。


DSCF1688.jpg


16730440_1133393703453620_8803377489126942065_n.jpg

↑デッキで海の男を気取る人。


親方は、船内随所のデザインが気になります。

DSCF1689.jpg


DSCF1694.jpg


DSCF1702.jpg


↓操縦室も興味深い。

DSCF1712.jpg


DSCF1719.jpg

氷川丸、興味惹かれるところ多し。意外に楽しかったのでありました。


次はマリンタワー。氷川丸とセットのチケットを買いました。

IMG_4885.jpg

↑強風だとエレベータが止まることもあるそうです。


DSCF1722.jpg

↑展望台へ上り、眺めを楽しみました。残念ながら、富士山は見えず。

眺めのいいレストランでお茶をしようかと思ったら、お食事のみとのことで、こちらも残念。


ランチは、お友達おすすめの「ホフブロウ」と決めていたのです。
ここは散歩中、何度も通って気にはなっていたところ、お友達が懐かしいお店として勧めてくれたのです。


16708301_1130942523698738_2017305465371559781_n.jpg


16640563_1130942540365403_6461887362834194485_n.jpg

↑ランチはランチメニューだけってことで、友人おすすめのジャーマンポテトサラダは食べれませんでした。
 でも、ワインは飲みましたよ^^;。

 店内は船をイメージして、横浜らしい雰囲気。ドイツ風の洋食店です。


朝も食べたから、もうお腹いっぱい。
ホテルで荷物を受け取り、石川町のJR駅まで歩くことにしました。

元町ユニオンに寄って、ワインなど購入し、帰路へ。


16684234_1131061773686813_1789963160402887365_n.jpg

↑帰りの新幹線でも、残り物広げてやらかしました。

あっという間に名古屋へ。

今回も楽しい旅でした。横浜はいい街です。また行きたいな。


勢いだけで書いた旅日記、おつきあいくださり、ありがとうございました。

横浜旅行2日目-3〜やっぱりレトロが好き

2017年2月13日(月)


旅の2日めの夜。

この日はお友達おすすめのピザを食べて、野毛を散策するはずが、ことごとく予定が狂ってしまいました。
ま、旅は流れに身を任せ〜〜、ですね。


お友達が日本一おいしい!というおすすめピザ屋さんは、関内『シシリヤ』。食べログか何かを見て、日曜定休とあったので安心して、T女史と現地集合の約束。

ところが、なんと臨時休業。釜のメンテナンスだそうです(泣)。


なので、近くにあったスペインバルへ。

DSCF1660.jpg

↑おつまみ3品ほどと、私はワイン2杯、親方はワインんとシェリーで4杯くらい。

DSCF1662.jpg

いい雰囲気のお店でした。


そこから、歩いて野毛へ。
途中、T女史が「ここ、お友達がよく行くお店なのよ。」と指をさしたのはビルの地下にあるワンコインバー。

じゃあ、入ってみよう!ってことになり。


DSCF1667.jpg

↑カウンターに座ったら、目の前でお肉を焼いていて、美味しそうな料理がどんどん運ばれていくのを見て、ついついオーダーしてしまいました。



DSCF1666.jpg


IMG_4916.jpg

↑ピザとステーキ。美味しかったです。

ワインも美味しくて、そうなると、ついつい調子がのってきて、どんどん飲んじゃいました。
話もはずんで、楽しいのであります。


で、我々、3年前にレトロバー巡りしたお店の中で今回どうしても行きたいのは「アポロ」だって話をしたら、T女史が「あら、アポロの奥さん、お友達よ」。
え〜〜っ!と驚く我々に、目の前で電話して、約束してくれました。
そういうわけで、野毛よりアポロ〜〜っ!ってことになり。


DSCF1678.jpg


DSCF1677.jpg


DSCF1679.jpg

↑この笑顔に会いたかったんです、マスター最高!


バーに歴史あり。
古いものが好きな我々は、変わらないアポロの店内とマスターの接客に、心ほっこり。

お喋りに花が咲いて夜は更けていきました。とさ。


良い夜でした。


<つづく>


<おまけ> 夜の街で見かけたワンちゃん!

DSCF1670.jpg


プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR