京都旅行その2 バー サンボア巡り

2013年6月30日(日)

 京都の夜。14年前にも行った寺町サンボアに行ってきました。

19909_353993148060350_1841100380_n.jpg
 ここは旦那様が30年以上前から京都に行くたび立ち寄る場所。初めて行ったとき、カウンターに肘をついて先代のマスターに怒られた話は、何度も聞かされています。いい意味で緊張感のあるバーだったそうです。
 だから今回ももちろん立ち寄りましたが。。。。詳しくは、ノーコメント。ずいぶん変わっていたとだけ書いておきましょう。

 なので、私たちは行ったことのない京都のサンボアあと2軒にも行ってみました。木屋町サンボア、そして祇園サンボア。

 京都の老舗バーを巡ってみて、バーの存在理由、バーの存在価値、これからのバーのありかた、考えることがたくさんありました。
 
 それにしても、ほとんど何も食べず飲んでばかり。
 酔いもまわって、歩いてホテルに帰る途中、目についたバールに入って、ようやくサラダとピザを食べました。

1013148_3224338464348_2126538278_n.jpg

 ほんと、ひたすらよく飲んだ京都の夜。でありました。





↓ブログランキングに参加してます。ぽちっとクリックして、怠け者の私を励ましてくださいませ。よろしくお願いします!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村











関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR