パーティの前後

2013年7月29日(月)

 今日の散歩の途中、公園を出たところで、BOZZが急に右手(右前足のこと)を執拗に舐めて座り込み、動かなくなっちゃったんです。歩かせようとしても、右手が地面につけられなくて、ちょっと歩いて座り込む。その繰り返し。結局、雨のなか、抱っこして家まで戻りました。
 親方にお風呂に入れて見てもらっても、ケガしてるようではないし、理由がわからない。お風呂から出て、タオルで拭こうとすると、「きゅ〜ん。」って胸を締め付けられるような声を出すので、私も泣きそう。
 3週間くらい前にも同じようなことがあって、抱っこして帰ってきたときは、しばらくしたら普通に戻ったんだけど、今回は前よりひどい感じ。足がつったのかしらとか、蟻に刺されたのかしらとか考えたけど、2回続くと、何か筋肉や骨の病気なんじゃないかと、とにかく心配で。
 抱っこしてお医者さんに連れていきました。

「今日はどうしましたか?」
「あ、あの、散歩の途中で、急に座り込んで、右前足がおかしいみたいで、そのあと歩けなくなってしまって。。。」
「すごく舐めてましたか?」
「はい。」
「あ〜、それ、毛虫に刺されたんですね。」
「え?! け、毛虫?」

 ということで、BOZZくん毛虫に刺されました。
 最近多いみたいで、この3日だけでも5匹くらいのワンちゃんが同じ症状で病院に来たそうです。雨の中後の公園は、特に危険だそうです。
 毛虫の種類によって症状の重さも違うようですが、真っ赤になってすごく晴れることもあるとのこと。BOZZくんはそんなにひどくないけど、炎症を抑える注射をしてもらって帰ってきました。
 骨や筋肉の難病じゃなくて、本当によかった!

558464_3312936239237_618184042_n.jpg



 えっと、今日は前回載せられなかった日曜日の写真を。


1004086_3312934359190_1016496265_n.jpg
↑テーブル全体はこんな感じでした。まだ全部の料理はのっていませんが。


1000114_3312932719149_1408258242_n.jpg
↑これは、アルコール飲めない人のためのアイスオレンジティー。
 ミントとオレンジのスライスを入れて、涼しげにしてみました。
 ミントとレモンのスライスで、炭酸水を入れるだけでも、なんかパーティドリンクの雰囲気が出るので、夏はよく用意します。



↓下の2枚の写真は、我が家のキッチン。いつも一緒に料理をしてくれるチカちゃん(右)とオリーブちゃん(左)です。

1011546_3312930599096_550450242_n.jpg


1011607_3312931039107_1133944792_n.jpg


↓食事の後は、プレゼントでもらったスロットレースで遊びました。
935866_3312936119234_467308018_n.jpg


12048_3312936319239_710588103_n.jpg

 
 楽しかったなぁ。

 いつも周りで私たちを支えてくれる友人達に、心から感謝です。


 今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました!






↓ブログランキングに参加してます。ぽちっとクリックして、怠け者の私を励ましてくださいませ。よろしくお願いします!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村













関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ぼっちゃん

大丈夫でしたか?
ほんと、病気じゃなくて良かったです。

動物の変化は人間が気付いてあげるしかないですものね。
アップの写真、かわいい~
また会いたくなりましたv-285
(そろそろ、都会に遊びに行かなくては・・・・)

No title

Mさん、ありがとうございます。
自分で毒を吸い出すみたいで、病院に着いた頃にはだいぶ落ち着いてました。
そのあと家で数時間したら、何事もなかったように元気になりました。
原因がわかれば、安心です。
そのうち、ボッチャンに会いに来てね〜/

No title

BZZくん何事もなくて良かったですね。

オレンジティーの入ったカラフェシンプルで素敵ですね。
最近、サングリア作りに凝っているので、硝子のカラフェ。
私も欲しくなっちゃいました。
使われている食器、統一感があって素敵です。
どれもシンプルで上品なデザインですね。

No title

IKUさん、ありがとうございます。
BOZZは今はもう、何事もなかったように元気です。

ガラスのカラフェ、私ももう少し大きいのが欲しいなぁと思ってます。クレア・ロビンソンや、ジャーダや、ジェイミー先生も、よく大きなガラスのカラフェに涼しげなドリンクつくってますよね。
母や妹が来ると、このアイスティーに MONIN のピーチシロップを入れますよ。二人ともほんのり甘い桃のフレイバーティーが大好きなんです。

食器は、我が家はほとんどが白なんだけど、最近は真っ赤や鮮やかな黄色や緑の大皿が欲しくて探しています。
なかなか見つかりません〜。結局、ルクルーゼの大皿かなぁ。。。
プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR