夏休み3日め!

2013年8月13日(火)


 ずっと猛暑ですが、この日の朝は少し涼しくて、プールの水温も下がりました。

 お昼前からプールに入っては出て、ベランダで雑誌を読んだり、カクテルを飲んだり。


IMG_2049.jpg



 テーブルに昨日の残りを並べてのランチでした。

996913_3356046516967_1931128216_n.jpg


1185580_3356046556968_1946578053_n.jpg



 夜も、簡単なものをちゃちゃっとつくって。

1157683_3356047877001_1973452883_n.jpg
↑フリルレタスとブロコリースプラウト、スモークサーモンとフェタチーズのサラダ。


1185767_3356048117007_769787422_n.jpg
↑「親父の鉄板焼き」でピザ焼いてみました。底もカリッと焼けましたよ。


↓帆立は、まだ残っていたのでこれも。
1003743_3356047436990_704343845_n.jpg

 もちろん、牛肉の赤ワイン煮込みも食べて。

 とにかく、どこにも出かけず、我が家に籠城。な夏休みです。


R0026428.jpg


IMG_2048.jpg






↓ブログランキングに参加してます。ぽちっとクリックして、怠け者の私を励ましてくださいませ。よろしくお願いします!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村












 
関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バルコニーでの旦那様とのランチ写真に思わずうっとりしました。
素敵なオープンリビングがあるなんて本当に羨ましい。

ところで、バターかぼちゃとは名前の通りバターの香りがしたり甘さの強いかぼちゃなのですか??
以前、地元のJAで同じかぼちゃを見かけましたが調理法が分からず購入には至りませんでした。

No title

IKUさん、ありがとうございます!

ベランダごはん、夏は暑いけど、気持ち良いですよ。
写真で5割増くらい綺麗に見えてますけど、実際は、もっと綺麗にしないと〜。って感じです。

バターナッツかぼちゃの名前は、たぶんピーナッツの殻の形に似てるからじゃないかと思います。日本人には、ひょうたん?に見えるけど。
おなじみの日本かぼちゃより煮崩れしにくいところを見ると、身が固い、あるいは熱に強い気がします。
でも、だいたい同じように使えると思います。ソテーでも、ポタージュスープでも、和風の煮物でも、なんでも。試してみて、私にも教えてください!
プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR