冷凍パイシートでつくるミニパイ3種

2013年8月25日(日) 


 初めてつくったミニパイです↓。

1185672_3394415276162_1374282619_n.jpg


 ジェイミー先生がパイシートにシナモンシュガーをかけてくるくる巻き、6等分に切って型に入れて押しつぶして焼いていたのを見てから、つくってみたいなぁと思っていたのです。
 で、ネットで調べてみると、パイシートで簡単にいろんなミニパイができることがわかり、今回は3種類つくってみました。

 まずは冷凍パイシート3枚を常温で解凍し、広げた上にフィリングを塗り、くるくる巻いて、私は8棟分にしました。
1237171_3394414076132_565360351_n.jpg

今回のフィリングは3種類。
1. シナモンシュガー、エスプレッソコーヒーパウダー、チョコチップ。
2. レモンカード、マスカルポーネチーズ。
3. 母の自家製あんずジャム、ドライクランベリー。

 いったん、バットに並べてしっかり冷やし、食事の後で焼いて、焼きたてを食べました。

1236914_3394414236136_577265247_n.jpg

焼いてる間にけっこう膨らむので、くっついてしまいましたが、それでも焼き上がり可愛い!

1238188_3394414436141_1714783149_n.jpg



1236871_3394414916153_140473882_n.jpg


 お皿に並べて、レモンチェロのカクテルと一緒に食べました。小さいから、3種類ぺろっと食べられます。
 残りは皆に分けてお土産に。

 簡単で美味しい! フィリングを変えれば、いろんなパイが焼けます。次回はりんごとレーズンとクリームチーズとかで、簡単ミニアップルパイつくってみよう!と思いました。


 皆さんも、いろいろな素材の組み合わせで楽しんでみてくださいね。







↓ブログランキングに参加してます。ぽちっとクリックして、怠け者の私を励ましてくださいませ。よろしくお願いします!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村










関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりでございます

今週に入って涼しくなりましたね。
週の初めに、甥っ子の結婚式で軽井沢に行っていました。
やっぱり軽井沢は涼しいな~と思って名古屋に帰ってきたら、こっちも涼しかった!

パイシートは我が家も常備してます。
お料理、お菓子に使えるヤツですよね。

ブルーのお皿、かわいい。

Re: お久しぶりでございます

Mさん、おかえりなさい。
軽井沢、いいなぁ。
私は一度しか行ったことないけど、ゆっくりしに行きたいです。

名古屋はいったん涼しくなったのに、今日はまた蒸し暑いですね〜。
台風のせいでしょうか。

ブルーのお皿と、ルクルーゼのオレンジ色の楕円形のお皿は気に入ってます。
ただ、嬉しいから使いたくて、無理やり使おうとして失敗も多いのです。
基本は白で、ここぞというときに使わないといけませんね。

それにしてもキッチングッズ、欲しいものがたくさんあり過ぎです。
プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR