ラムチョップの香草焼き

2013年10月15日(火)


 更新がリアルタイムにできなくて、すいません。

 連休明けの火曜日のランチは、前日の残り物に加え、タコのガーリックソテーとラムチョップの香草焼きをつくり、二人だけでのんびりいただきました。


ラムチョップの香草焼き

↑ラムチョップの香草焼き。
 常温に戻したラム肉の両面を、ハーブソルト、ブラックペッパー、ニンニク、ローズマリー、オリーブオイルでマリネしておき、鉄板で焼きました。
 表面にディジョネーズを塗っていただきました。赤ワインがすすみます。


タコとグリーンアスパラのガーリックソテー

↑タコとグリーンアスパラのガーリックソテー。
 タコをカルパッチョにしようかとも思ったけど、火を通した方が赤ワインでも飲めるかなということで、ソテーにしました。いつもはブロッコリーが定番なんだけど、緑の野菜が冷蔵庫に何にもなかったので、冷凍アスパラガスを使いました。


トマトソースのパスタ

↑残り物のパスタ。
 お皿を変えると、また気分新たにいただけます。


今日の食卓

 赤ワインが主役のランチでございました。



 いつもご訪問ありがとうございます。





↓ブログランキングに参加してます。ぽちっとクリックして、怠け者の私を励ましてくださいませ。よろしくお願いします!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村












関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまたお邪魔しております。
美味しそうなラムチョップの写真に思わず喉が鳴りそうです。
早速レシピを参考にしたいところですが、、、
私の住む町のスーパーにラムチョップはあまり御目見えしません。
お店で頂くしかありませんね。田舎は嫌ですね。。

そうそう、聡明な女は料理がうまい。読みました。
面白かったです。
桐島さん、もともと尊敬していた女性でしたが、本を読んでますます彼女が好きになりました。
文中に登場するレシピを参考に料理を作ったりもしました。
長く愛読できそうな本ですね。
たまたまお邪魔した素敵なブログで、素敵な本に出合えて、とても幸せ。

Re: No title

IKUさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。

そうそう、旅はいかがでしたか?
旅のお供に「聡明な女は料理がうまい」を読むと仰ってましたものね。
あの本、新しい装丁で復刻本が出てるのを、こないだ本屋さんで見てびっくりしました。
今読んでもうなずくことたくさんあるから長く愛読されるんですね、桐島女史はすごい。
(「電子レンジは必要ない」なんて、時代を感じさせる発言もありますが。。。)

ところで、ラムチョップ。
私もふだん見かけないのでコストコに行ったときに探したのですが、見つからず。
それが、たまたま近所のスーパーで発見。
しかも「30%OFF」のシールが貼ってあったので、即ゲットしました。

コストコ、探し方が甘かったかな、次回も探してみます。

ではでは、また!




プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR