コストコ食材で贅沢ランチ

2013年11月5日(火)


 連休明けの火曜日、コストコで買った食材でランチをつくりました。

1394142_3618875567529_652235177_n.jpg


 風もなく暖かかったので、ベランでいただきました。ベランダごはん、これが今年最後になるかもしれませんね。

 まずは、コストコのホワイトアスパラガス。しっかりしたのが10本で¥298、買っちゃいますよね。

1454809_3618874527503_1051681360_n.jpg

 茹でたあと、バターで炒めました。

603144_3618874567504_1418861481_n.jpg

↑半熟の目玉焼きをのせて、ソースをかけて。
 ソースは、マヨネーズ、マスタード、レモン果汁、オリーブオイル。イタリアンパセリとレモンピールオリーブオイルをかけて。


1385596_3618875687532_408065516_n.jpg

たまごを潰して、ソースと混ぜていただきました。ほくほくで美味しい!


 そして、コストコのサーロインステーキ!

935132_3618875127518_674383927_n.jpg

 3枚で¥4100くらいでした。2枚は保存して、まずは1枚だけ焼きました。計ってみたら、このお肉は360グラムありました。
 肉質よし、赤身の旨味が凝縮して、美味しいお肉でした。親方の焼き方も抜群ですから。
 グレイビーソースもつくりました。タマネギ、ニンジン、セロリ、マッシュルーム、赤ワイン、バルサミコ、そしてステーキの肉汁で。


1452054_3618875207520_473796426_n.jpg

↑あとは、ガーリックライス。
 バター、ニンニク、ベーコン、マッシュルームに、残り物のごはんを投入して、塩胡椒、イタリアンパセリ、パルメザンチーズで。


1459732_3618875167519_1034340684_n.jpg


 バゲットにパテ、ハーブチーズも欠かせません。

 赤ワインがすすむ贅沢なランチでございました。


1394142_3618875567529_652235177_n.jpg


 今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。




↓ブログランキングに参加してます。ぽちっとクリックして、怠け者の私を励ましてくださいませ。よろしくお願いします!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

ご無沙汰しているうちに、秋も本番になってしまいましたね。
一番好きな季節です。

コストコ、まだ行ってません!
行きたい~~~!
デミさんの記事読んで、益々行きたくなってきました~
そしてなぜか、お料理がしたくなるブログですね~
お店にも行きたいし・・・・
したいことだらけです。

No title

Mさん、お久しぶり!
本当に肌寒くなってきましたね。
何でも美味しい季節です。っていうか、一年中美味しがってるけど。

コストコ、楽しいですよ〜。
でも本当に買い過ぎちゃう、こないだもレジでビックリしちゃいました。
Mさんも行ったら、感想&情報、教えてね。

そうそう、キャバレロは今月30周年祭りです。
ぜひぜひ、来て〜! こちらもよろしくです!

No title

素敵な食卓ですね。花柄のお皿がとっても素敵です。
我が街にも最近コストコがオープンしました。
大量のゴルゴンゾーラや冷凍エビなど気になる商品が沢山でした。
ホワイトアスパラ、家の近所のコストコにもあるかなー。
ラムチョップもあれば嬉しいなー。
日曜日に友人を招くのでゲットできればレシピを参考させてもらいます^^
お邪魔しました!

No title

IKUさん、こんにちは。

コストコ、楽しいですよね〜。
今回はじっくり回ってラムチョップ、見つけましたよ。
隣にスペアリブの大きいのもありました。たぶん、どちらも定番なんじゃないかなぁ。
ホワイトアスパラガス、あるといいですね。美味しかったですよ。

日曜日、お友達と楽しい食卓を!
プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR