2013年11月10日(日)のごちそう

 今さら何なんですけど、一年このブログを続けてきて、過去の記事の中で、自分でつくったお料理を探すのがとても不便ってことに最近気付きました。
 日曜日つくったお料理を全部同じページにアップしているので、検索しにくいことといったら。。。

 そういう訳で、まず写真だけ全部アップして、残しておきたい画像やレシピは、別のページで紹介するスタイルを試してみようかな、と。それでどれくらい改善できるかは不明ですが。

 ってことで、まずは、昨日のお料理写真だけアップ。

 前日(というか当日)朝まで遊んでぐったりしていたので、買物もせず、家にあるものだけでお料理しました。


1441492_3636467767323_1328957161_n.jpg
↑本日のサラダ。
かりかりベーコン、プチトマト、ベランダでとれたベビーリーフのサラダ。


1459228_3636467807324_614653752_n.jpg
↑しらすのピザ。
 知多の魚ひろばで買ったしらすをたっぷり使いました。

 
1391839_3636467847325_37857097_n.jpg
↑しいたけのオーブン焼き。

 
1425768_3636470487391_1152414095_n.jpg
↑ポテトのソテー。


1470422_3636469527367_573111539_n.jpg
↑さわらのハーブ焼き。


1450156_3636469607369_1424912776_n.jpg
↑ハーブチキン。


1469937_3636470607394_1349785253_n.jpg
↑サーロインステーキ。


1450681_3636470927402_2015005778_n.jpg


1464655_3636470807399_1312462006_n.jpg

 今週も、日曜日のごちそう、美味しくいただきました。






↓ブログランキングに参加してます。ぽちっとクリックして、怠け者の私を励ましてくださいませ。よろしくお願いします!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村









関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

それはありがたい!

わーい、それは私もありがたいです^^
探すのが楽になります。

あっちのタベラッテに載ってないものも沢山ありますもんね。

ちなみに週末、かぼちゃ煮作ってみました。
サワークリームも買ったのに、乗っけるの忘れました。
でも美味しかったです!
サワークリームはデザートにでも使いましょうかね。

No title

Mさん、ありがとうございます。
ですよね〜、探すの大変ですよね〜。
ちょっと工夫してみますです。

カボチャ、美味しくできてよかったですね。
野菜だけで、あの旨味、いいですよね。

サワークリームは常温にしてヨーグルト少々とハーブと混ぜると、ハーブチーズの代わりになりますよ。ドレッシングのベースにもなるし。
カレーに入れてもいいし。
もちろん、デザートにも使えるし。
私は、中途半端にチーズやサワークリームや生クリームが残ると、とにかくなんとかして使い切ろうと、いろいろ頑張ります。
Mさんも上手に使い切ってね!

No title

こんにちわ。またまたお邪魔しております。
美味しそうなサワラ!
お魚好きにはたまらない写真です。

先日の日曜日、コストコに行って参りました^^
教えて頂いた大きなホワイトアスパラにラムチョップ・ロックフォールなどを購入しました。
ホワイトアスパラは缶のものとは違い、歯ざわりもよく甘みがあって美味しかったです。
大きなロックフォールもしっかり美味しくてワインがいつもながらにすすみました。

カードを作っても一人暮らしには量が多すぎると、一度も訪れたことが無かったのですがとても楽しかったです。
ワインやチーズも安くて月に一度のペースで通ってしまいそう^^
輸入物の生鮮食材を扱うスーパーが増えるのはとても嬉しいですね。

No title

IKUさん、こんばんは。

大きなホワイトアスパラにラムチョップ・ロックフォール! いいチョイスですね。美味しそうな食卓が目に浮かびます。

ホワイトアスパラガス、美味しいですよね〜。
子供のとき、瓶詰めしか食べたことなくて好きじゃなかったんだけど、大人になって、生のホワイトアスパラ食べて、全然違う〜!と感激、大好きになりました。
ヨーロッパでは、(日本の桜前線みたいに)春になると「アスパラガス前線」ってのがニュースの話題になって、みんな今こそは!って大喜びで食べるそうです。
楽しそうですね。
(あれ? 今は春じゃない!、産地が違うのかな。)

ってことで、ではでは、また〜。
プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR