今池スーパーバトル?!

2013年11月15日(金)

 名古屋のローカルネタで申し訳ないんですけど。


 先週の金曜日のこと。
 朝、テレビを見ていたら、今池の旧ピアゴが本日改装オープン!ってニュースをやっていました。200メートルしか離れていないダイエーも、つい最近大胆なリニューアルをして、今池のスーパーバトルが熱い!と。

 そういえば、ピアゴの工事現場には「今秋オープン!」と書いてあった、今日オープンなのか。
 そういえば、ダイエーがリニューアルオープンしたというちらしが、ちょっと前に入っていたけど、まだ行ってなかったな。

 ってことで、行ってまいりました。

 結論。私の判定は、ダイエーの勝ち! 
 いやいや、ダイエーの変身ぶりにはビックリしました。

 実は、2年前にピアゴ(ユニー)が閉まるまで、我が家は断然ユニー派でした。ダイエーは行くだけで寂しくなるから、買物することはほとんどなかったのに、ユニーがない間はたまに行ってました。そういう人が多かったんじゃないかな。ユニーが閉まって、ダイエーは得したね〜と思っていたのです。

 だからこの日、ピアゴがオープンしたと聞いて、あぁ、可哀想に、ダイエーの時代はもう終わりか、短かったなぁ。と思ったのです。

 ところが。リニューアルオープンしたダイエーに初めて足を運んだら、食品売場が1階になって広々して、ディスプレイもお洒落になって、入口付近にはワインショップやベーカリーもあって。
 今池らしくないこぎれいな若い奥様たちもちらほら見かけるし。。。
 あれ〜、こんなことになってたなんて知らなかった〜!とテンション上がりました。

 じゃあ、ピアゴも気合いはいってるよね〜。と、勇んで見に行くと。
 ピアゴの食品売場は地下にあって、ほとんど以前のままでした。
 ピアゴのセールスポイントは、1階と2階にあるレストラン街のようです。しかしオープン初日とあって人は多いのですが、新しいお店の中に座っているのは、今池らしい今池の人たちばかりで、その絵はなかなか興味深いものでした。
 

 もう、これからはダイエーで買物する!と誓ったわたくしであります。


 しかし、まぁ、いろいろ考えると、両方ともお洒落になってしまったら、今池原住民は行くところがなくなってしまいますからね。ピアゴの選択は正しいのでしょう。
 地上階のレストランも、今まで行く所がなかった今池近辺の若い世代を取り込めるといいですね。

 私の今の心配は、ダイエーが今まで扱っていなかった商品を果敢に仕入れているのですが、結局売れず、またもとの商品ラインアップに戻ってしまうことです。
 ワインショップの棚の、パテとアスピックほとんど全部に半額シールが貼られていたことが、不吉な状況を予兆させますね^^;。(もちろん、半額で買いましたけど。)
 今のままでいてほしいなら、足しげく通うことですね。
 応援しますよ、今池ダイエー! 頑張れ、ダイエー!



 ってことで、写真もなく、地味でローカルなひとりごとにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。






↓ブログランキングに参加してます。ぽちっとクリックして、怠け者の私を励ましてくださいませ。よろしくお願いします!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ダイエー行く価値ありそうですね!
金山も建替え中ですしね。

我が家の近くのピアゴも地元の人々に人気です。
正しく言えばじいちゃんばあちゃんたちですが・・・
ナゼでしょうね?
まあ、それも大事なことですね。

No title

Mさん、こんばんは。

ダイエー、びっくりしました。
でも、そうはいっても、今池にあるからこそ、びっくり、ってことで。
池下の名鉄パレっぽい、かなぁ。
でも、今池住民にとっては、ちょっとしたカルチャーショックですよ。

ピアゴはピアゴで正しい!
Mさんの言うとおり、大事なことですね。

なんにしても、スーパー巡りは楽しいですよね。
テレビ見てたら、スーパー評論家?とかいう女性がコメントしてて、笑いました。
プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR