セラミコアパン

483111_202012719925061_1442628955_n.jpg

 テレビの通販番組で見てずっと気になってて、ネットで口コミを調べてみると評判いいみたい。何度も見れば見るほど、赤いのが可愛い。フライパンの中が白いのも、食材の色がよくわかって嬉しいじゃないか。
 ってことで、思い切って買ってしまいました。

 さっそく、これでアクアパッツァをつくってみました。残念ながらこの調理方法では、このフライパンの良さはわかりにくいです。でも、中が白いので、お料理していても彩りがきれいで、気持ちが盛り上がります。ベランダで食事したので、外のテーブルにフライパンそのまま置いても可愛くて許せるので、それも良かったかな。
 今度はシンプルに目玉焼きとかで、このフライパンの本領を確かめてみます。
 報告は、またそのときに。

557115_2278612861799_506579212_n.jpg



<追記>
 いろいろ使ってみました。とってもいいです。
 焼き魚も、きれいに焼けました。もちろん油なしで。魚焼きグリルは洗うのが面倒だけど、このフライパンなら洗うのもらくらくです。
 ナスの揚げ浸しをつくるにも、揚げずに、このフライパンで少量のサラダオイルで焼けば、きれいに焦げ目がついて中まで火が通ります。(普通のフライパンだと油を吸いすぎるけど、これなら心配ありません。)
 本当に一拭きすればきれいになるので、後片付けも楽ちんです。
 もう、テフロンは必要ない?!ってくらい、便利です。あとは、この状態がどれだけ続くか、ですね。

<続・追記>
 ステーキを焼くには不向きです。(私の焼き方の問題かもしれませんが。)
 あと、どの大きさのフライパンも浅いのが難点。ちょっと食材が多いと、揺らしたり振ったりしてるうちに、すぐこぼれてしまうので、なるべく大きめのフライパンを使うのがいいみたい。

<2013年9月追記>
使い始めて1年以上経ちました。
SMLの3サイズのうち使用頻度の高いLサイズは、ホーローがところどころ剥げかけて、こびりつくようになったので、買い替え時かもしれません。そう思うと、同程度の価格のテフロン仕様と同じようなものですが、フライパンの中が白いというのに慣れると、もうテフロンに戻る気はしません。
私はこのセットのおかげで、断然セラミック派になりました。
今度買うときも、セラミコアパンとは限りませんが、セラミック仕様のフライパンにするつもりです。



 アマゾンの「セラミコアパン」検索結果はこちら

 私が買ったときは、オフィシャルサイトで購入すると、いろいろおまけが付いてたんだけど、おまけより楽天のポイントが欲しかったので、私は以下のショップで購入しましたよ↓。
(現在は、オフィシャルサイトでも、おまけはなし、有料になってるようです。私が気になって調べ始めたときは、激安ショップもあったのですが、今はどのショップでも、値段は厳しく統一されていると見受けられます。)




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR