ハムランチ!その後も飲み続けた月曜日

2014年1月27日(月)


月曜日もお休みいただいたので、ランチはワインを開けて。


1013772_3882057866922_1118218329_n.jpg

↑野菜は全部、母の畑で穫れたもの。菜の花、ステムブロッコリー、ケール、芽キャベツ、スイスチャード。
 軽く茹でて、ガーリックソテーにしました。緑も濃く、味も濃く、大地の味がして美味しかった!


1779708_3882057826921_851110703_n.jpg

↑メインのハムは、コストコで買った骨付きロースハム↓。ごついけど、それだけに美味しゅうございました。
 ハムには、ブラックペッパー、バジル、チーズ、オリーブオイルをかけて。マスタードマヨネーズを添えて。


ハム

 
IMG_8320.jpg


 あとは、パンとチーズ。これだけで我々にとっては十分、ワインがすすむ贅沢ランチでありました。


 そしてそして、ふだんのお休みは我が家に引きこもってばかりの我々ですが、この日は休日を楽しむべく、BOZZの散歩を早めに終えて、夕方から街へ出かけて、お買物三昧。

 夜は、久しぶりに居酒屋に連れていってもらいました。新栄の「なみ家」さん↓。初めて行きましたが、何を食べても美味しくて、こじんまりしたいいお店でした。親方も熱燗飲んでご機嫌(基本的に日本酒が苦手な親方も、熱燗なら飲めるのです)。

ぶり



 そのあと、この日オープンした住吉の知合いの店にお祝いに行き、そのあと国際ホテルの天守閣「スカイルーム」で飲み、最後に錦の知合いのバーで締め。

 ほんと、よく飲んだ一日でございました。
 



↓ブログランキングに参加してます。ぽちっとクリックして、怠け者の私を励ましてくださいませ。よろしくお願いします!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村









関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

やっとかめでございます

お久しぶりです。
寒くなりましたけど、ここのところ結構暖かですね。
私は先週1週間インフルエンザで寝込んでしまいました。
やっぱり予防接種するべきでした。
でも1週間、自宅でダラダラ過して、もう仕事なんかしたくない!と実感したのでした。
ただの怠け者。

このハム美味しそうですね~
ちなみにコストコ、まだ行けてませんe-442

デミさんが、お料理ができなかったなんて信じられません!
でも私も結婚する前は料理も洗濯もしたことなかったな~と思い出しました。
まあ今でも、適当ですが・・・

ココに来て、デミさんの日記を読んでテンション上げて、今年はもっともっとお料理を頑張ろうと心に誓いましたe-265e-454

Re: やっとかめでございます

Mさん、お久しぶり〜〜!
コメントありがとう、嬉しいワン!

インフルエンザ大変でしたね。もう治ったみたいでよかったです。

このハムは、美味しいですよ。
(かなり大きな塊で、一旦開封すると早く食べなきゃいけないから、消費するのが大変ですが。)

> デミさんが、お料理ができなかったなんて信じられません!
私は、今こうやって料理ブログ書いてるのが信じられません!

> でも私も結婚する前は料理も洗濯もしたことなかったな~と思い出しました。
みんな、とは言いませんが、大多数がそうですよね、きっと。

お互い、楽しんでお料理して、大いに食べましょう!
プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR