カットボード ビフォア&アフター

2014年2月1日(土)

 もう2月、しかしそうは思えない暖かい日になりました。
 親方は、朝からベランダの倉庫を行ったり来たりして、工具を持ち出し、得意のちめちめ仕事。


写真1


写真


ボードを使いやすいようにカットして、穴にも可愛い小細工してくれました。ハートにするのは、かなり大変だったらしい。でもその甲斐あって、私は大喜びでございました。


↓このボード、カットする前はこんなでした(下の写真の左側)。これは大きい方。小さいのは先週オークションで手に入れたものです。

IMG_8015.jpg


 このように、旦那様が親方と呼ばれる所以は、相撲部屋の親方というのもありますが、大工の親方という意味もあるのです。もっとも、大工の場合は、親方というより「棟梁」と呼ばれることもありまして、我が家では「大工の棟梁」がなまって「デークトウリョウ」と呼ぶこともあります。
(意味がわからない人の方が多いと思いますが、私はゴルゴ13が大好きなんです。)



 つまらない記事におつきあいさせて、申し訳ありませんでした。



↓ブログランキングに参加してます。ぽちっとクリックして、怠け者の私を励ましてくださると嬉しいです。よろしくお願いします!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR