2014年2月3日(月)のごちそう

2014年2月3日(月)


 今週の月曜日のランチです。(更新が前後して申し訳ありません。)

 日曜日の残りもの(サラダ、パスタ、ムール貝)に、ちょこっと足して、ごちそうになりました。

1660625_3908494727827_1771870544_n.jpg

↑市販の小さなタルトが買ってあったので、ハーブチーズを入れ、トマトとバジルをのせて、オードブルに。
 でもやっぱり、タルト生地が甘くて、デザートみたいだったのダ。


1619275_3908495207839_2095240127_n.jpg

↑これは、日曜日の残りもの「牛肉のラグーのリガトーニ」。
 向こうにうっすら見えてるのが、おなじみ目玉焼き。


1557593_3908498127912_2137475938_n.jpg

↑そしてメイン、シャラン鴨のコンフィ。お正月用に「ハイ食材室」で買ってあったもの。ベランダのベビーリーフを敷いて。

 氷水解凍がおすすめって書いてあったけど、時間がなかったからラードが柔らかくなるまで流水解凍して、ラードと一緒に厚めのフライパンに入れて、弱火でラードで揚げる感じで。カリッと焦げ目がつくまで、けっこう時間がかかりました。でも、その甲斐あって美味しかった!
あ、ポメリーマスタードを添えてあるけど、食べてみたら、粒なしディジョンマスタードの方が合いました。




1782071_3908494687826_1876478325_n.jpg

↑ワインは、かのシューマッハがパレット買いの「エディツィオーネ チンクエ アウトークトニNo.13」(マグナムボトル)。これも日曜日の残りです。


 もぉ、お昼からダメじゃん。ってな感じのごちそうでした。


 明日から、ちょこっと旅に出かけます。次の更新は祝日明けかな。皆様も良い週末を!


 今日もお付き合いくださり、ありがとうございました。




↓ブログランキングに参加してます。ぽちっとクリックして、怠け者の私を励ましてくださると嬉しいです。よろしくお願いします!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村







関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

我が家の今週末は、寒波が来るそうですし、自宅にこもりそうです。
そうそう、コストコで買った牛タンブロックでタンシチューを煮込んだので、それを食べる予定です。

旅ですか~?
いいな~
お気を付けて!
またお話聞かせてくださいね~♪

No title

Mさん、こんばんは。

そう、明日、関東方面は大雪予報(泣)。
行けるといいんだけど。
戻ってきたら、ブログに書きますね。

温かいタンシチュー、楽しんでください!
プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR