知多でぷち冒険

2014年2月11日(火)


 旅行中、我が家のボッチャンを実家の母に預けていたので、知多までお迎えに行ってきました。

 まずは、実家近くののくるくる寿司「徳川」で母と待ち合わせ。実家に行くと、親方はいつもここに寄るのを楽しみにしています。


すしセット

↑母は、セットを注文。


エスカルゴ

↑親方は、なぜかいつも、エスカルゴと白ワイン。
 お寿司屋さんでの注文とは思えませんが、エスカルゴがあるんだもの。ここ、以前はカプレーゼみたいなイタリアン的不思議な握り寿司もありました。ちょっと変わったお店です。


すし

↑これは「冬の三貫盛り」。アン肝、白子、ふぐ。


白ワイン

↑親方、ご機嫌に飛ばして、一人で白ワイン(250ML)3本空けてしまいました。



 お腹いっぱい、ご機嫌になって実家へ。

BB.jpg

↑ボッチャンと再会し、畑の野菜をもらって、いざコストコへ。


↓コストコへ向かう途中、あんまりお天気がいいので、知多の丘陵地帯に広がる畑でボッチャンを散歩させて。

BB畑


↓畑のあぜ道には、タンポポも咲いてました。寒いけど、春はもうすぐそこですね。

たんぽぽ


 散歩を終えて車を走らせ、コストコに着いたら、さすがに祝日。久しぶりに混んでました。

 しかし駐車場渋滞&カート渋滞にもめげず、店内を歩いていると、お昼のワインで真っ赤な顔してBOSCHのオモチャに夢中になっていた親方、隣で同じオモチャを見ていた美女に「もしかして、ヤ○ト君のおじいちゃんですか?!」と声をかけられ、びっくり!ジュニアの奥さんのお友達だそう。どこで誰に会うか、わかりませんねぇ。


 さてさて、買物を終えて帰宅の途、高速に乗ろうとしたのですが、あまりに美しい空と海の青に引かれて、またまた寄り道。


BOSS海

↑車を停めて、りんくうビーチでお散歩↓。


BOZZ砂浜


 あちこち走り回って。BOZZくんにとっては、ちょっとした小冒険。楽しかったことでありましょう。帰りの車の中ではベッドで丸くなって眠ってました。とさ。


 このあと、夜は我が家で簡単ごはん。→つづく。 





↓ブログランキングに参加してます。ぽちっとクリックして、怠け者の私を励ましてくださると嬉しいです。よろしくお願いします!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR