2014年2月11日(火)のごちそう

2014年2月11日(火)


 この日の夜は、旅先の横浜で合流したセイさんが来てくれたので、反省会をしながら、まずはワインとチーズをつまみつつ。

 私はちょっと疲れてあんまりお料理する気になれなくて、なので、簡単なものをちゃちゃっと。


IMG_8728.jpg

↑母の畑の野菜で、ガーリックソテー。
 ブロッコリー、ケール、芽キャベツ、法蓮草、にんじん。塩ゆでしたあと、さっとオリーブオイルで炒めました。美味しかった!


IMG_8727.jpg

↑豚ヒレ肉のサルティンボッカ風。
 コストコで買ってきた豚ヒレ肉をメインにしようと思い、冷蔵庫を見たら、既に賞味期限切れと思われるプロシュートがあったので使わねば!と、急遽サルティンボッカ風に。
 ヒレ肉を1センチくらいの厚さに切り、真ん中に切れ目を入れてハーブチーズを押し込み、ベランダのセイジの葉をのせて、生ハムで巻き、フライパンで焼きました。
(これは、ジェイミー先生がフェタチーズを入れたレシピでつくっていたのを思い出したのです。フェタがないからハーブチーズで代用しました。)

 クスクスを戻し、赤タマネギ、唐辛子、冷蔵庫のしわしわになりかけた黄色パプリカ、ベランダのイタリアンパセリを入れて、付け合わせに。
 さらに、まだ自家製バジルソースも冷蔵庫にあったので、白ワインで伸ばし、お肉にかけました。

 親方もセイさんも、ひとくち食べて「おいしい!」と叫んでくれたので、大成功。


 あとは目玉焼きつくっただけ。
 大人だけ3人の食事なら、これで十分でありました。

 もう連休もおしまい。明日からはお仕事です。

 連休中の横浜旅行については、改めてレポート書くことにいたします。


 皆様のコメントや、レシピブログ応援クリック↓があると、書き続ける励みになります。ぜひぜひ、よろしくお願い申し上げます!





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村








関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR