2月25日(火)のランチ

2014年2月25日(火)


 お昼ごはんをつくろうかなぁと思っていたら、意外な方から電話があり。信じられない夢のようなお話をいただき。
 感激し過ぎて、親方と二人で、なんだか挙動不審に。。。。とにかく、これはお祝いしなきゃ!と、予定の和食ごはんじゃなくて、ワインのおともをつくってしまいました。


火曜日1



火曜日2

↑菜の花とタマネギのソテー。

 予定では、菜の花はおひたしに、タマネギはチンしてポン酢ドレッシングでサラダに、と思っていたのだけど、こうなりました。



IMG_9135.jpg

↑豚肉のリンゴ&バルサミコソース。
塩胡椒、オリーブオイルでマリネした豚肉をソテーし、肉を取り出したフライパンに、野菜ストック、白ワイン、自家製リンゴジャム、バルサミコ酢を入れて、煮詰めてソースにしました。

 予定では、豚肉の生姜焼きにしようと思っていたんだけど、こうなりました。


 そしてこの日の夜、とあるコンサートにご招待いただいた我々は、会場へ。楽屋で記念撮影までしてもらって『Happy Birthday, Demi !』と声をかけていただいて。。。。(本当の誕生日は翌日なんですけどね。)
 人生最高のバースデープレゼント! 感激でした。

 関係者の皆様に感謝!感謝!




 今日もご訪問ありがとうございました。


 皆様のコメントや、レシピブログ応援クリック↓があると、書き続ける励みになります。ぜひぜひ、よろしくお願い申し上げます!





にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村









関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR