タイトルにつられて観たものの。今週のDVD残念賞。

2014年3月12日(水)


 久しぶりにDVDをたくさん(8本)借りてきて、ここ2,3日家にひきこもってずっと観てたんだけど、今回ほとんどハズレでがっくり。

 その中で美味しい映画だと思って借りた2本↓。


朝食、昼食、そして夕食

 タイトルが怪しいなぁとは思ったけど、やっぱり中途半端だった。
 原題は「18 COMIDAS」(18食)。ってことは、6組の群像劇だったのかな。と後で思ったくらいだから、それくらい印象に残らない物語が多かったってことか。スペインが舞台で、料理映像を楽しめると思ったんだけど、シズル感が足りなかったような。映像も、ストーリーも期待はずれでした。




クロワッサンで朝食を

 予告編をみて、「最強のふたり」の女性版かと思って楽しみにしてました。
 しかし。。。80才をとうに過ぎたジャンヌ・モローが、老いを隠さずリアルな演技をしているのはすごいけど、映画としてはつまらなかった。もうすぐ面白くなるかな、そろそろ面白くなるかな、と思って見ていたのに、最後まで面白くならなかったのよね。
 パリが舞台なら、もっと街並やカフェ、お金持ちのアパートメントの内装とか、見たかった。
 「クロワッサンで朝食を」というタイトルに釣られて美味しそうなパンの映像満載かと思ったけど、それも期待はずれ。原題が「Une Estonienne a Paris /パリのエストニア人(女性形)」だから仕方ないか。



 それにしても、フランス女優ってのは(ジャンヌ・モローに限らず)、脱ぐのも潔いし、年をとることにも潔いですね。裸もシワも、それが何よ、私は何も隠すことなんてないわ!っていう迫力を感じます。
 実年齢より若く見えることがすごい美徳みたいに「美魔女」に大騒ぎしてる日本人が、フランスマダムの貫禄を身につけるのは、全くもって至難でありますな。


 「大統領の料理人」は、予告編観る限りはすごく美味しそうだけど、どうなんでしょうかねぇ? 来月DVD借りて見てみます。



 ってことで、今日は「残念でした」報告でした。お付き合いくださりありがとうございます。

 お気軽にコメントなどいただけたら、更に嬉しいです。



















 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

春のよう

今日はホントあったかですね。
運転していたら、エアコン付けたくなりました。

最近、何年かぶりの映画「永遠の0」観てきました。
当時の若者の気持ちを思うと、切なくなりますね。
でも私の感想は「岡田準一みたいなきれいな顔は当時いないだろ!」って・・・悪態ついてました。
まあでも久々の映画、よかったです。

こうして、映画の感想を見ると、昔のデミさんのピンク色の日記思い出して、嬉しいe-257

No title

永遠のゼロ、原作も映画も話題になってますね。
私は観てないけど。
久しぶりに映画館行くのも、いいですね。

ピンクの日記〜v-237
私も懐かしい。

No title

「朝食、昼食、そして夕食」「大統領の料理人」
この2作品は私も気になっていました。
「朝食、昼食、そして夕食」・・。いまいちでしたか-笑。
「大統領の料理人」はNHK放送のグレーテルの釜戸で
紹介されていたので興味をもちました。こちらに期待したいものです。
また、お邪魔致します。

Re: No title

IKUさん、こんにちは。
私も「グレーテルのかまど」見ました。
大統領の料理人本人のおばあちゃん、かっこよかったですね。
早く見たいなぁ。
プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR