最近飲んだ安くて美味しいおすすめワイン

 ワインは我が家の食卓に絶対欠かせないものなのですが、そういえば、ブログにワインのことを書いたことないな。とふと思い。ちょっとワインのこともこれから書いてみようかなと思った次第。
 
 我が家で日常飲むワインは¥1000〜¥3000くらいです。(それ以上のお値段のワインは特別な日に大事に飲みます。)
 だから、「お、これ美味しいじゃん。」ってときもあれば、親方などは気に入らないと「もう要らない。」と言って私に残りを全部飲ませるときもあります。それじゃあ、私は味なんてどうでもいいようですが、そんなことないんですよ。今まで飲んできた量なりに味はわかると思うのですが、ま、実際、美味しくないなと思っても、たいがいのものは喜んで飲んでしまいます。

 今日は、最近飲んで美味しかったワインの写真を撮ってみました↓。

wine.jpg


(左)VINUS 2011(フランス ラングドック)
シャルドネらしい華やかな香り、しっかりした白ワイン。優秀なチリワインに近いバランスだけど、飽きない濃さです。
1200円くらいだったと思います。



(中)chateau de saint cosme 2011(フランス コートドュドーヌ)
これは、すごく美味しかった。色も香りも後味も深みがあって高級感があります。我が家のデイリーワインとしては高めだった(2400円くらいで買ったはず)のですが、買ってよかった。おすすめです。


(右)MONTES ALPHA syrah2010(チリ)
パーカーポイント90点という張り紙に釣られて買ったチリワイン。パーカー先生はとにかく濃いワインがお好みなので、当たりはずれがあるのですが、これはバランス良かった。ちょっと革っぽいっていうか土っぽい香りがするなと思ったら、シラーでした(買うとき確かめてなかったのよね)。1900円くらいで買ったはず。



 ちょっと前はよくネットでケース買いしたけど、最近は近所のお店でちょこちょこ買いばかりです。安いワインをあれこれ試して、美味しいのを探すのは楽しいですからね。でも、気に入ったのを見つけたら、ネットの方が断然安いしケース買いすれば送料無料になるから、そういう買い方が一番お得かな。

 これからも、安くて美味しいワインを見つけたら紹介していくつもりです。


 今日もご訪問ありがとうございました。

 気軽にコメントなどいただけると、更に嬉しいです。





















 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR