公開「日曜日のごちそう」!デミーズキッチンのお知らせ

 ありがとうございますありがとうございます!
 早々に両日ともに定員になりましたので、募集終了いたしました。

(キャンセルがあった場合には、また告知させていただきますね。)

 開催しようかどうしようかさんざん迷い、とりあえず一人でも来たい!と言ってくれる人がいればやろうと決めて、重い腰を上げたのですが、あっという間に決まってビックリ!、嬉しい驚きです。
 参加者の皆様には、改めて当日の詳細ご案内いたしますので、よろしくお願いします。
 楽しんでもらえるように張り切って準備します!


 以前ちょこっと告知したデミーズキッチン、ようやく決心して開催することにいたしました。
※「キッチンクラブ•デミーズ」でしたが、親方により「デミーズキッチン」に改名いたしました。略して「デミキチ」、よろしくお願いします。


 お料理教室ではないけれど、皆でつくって皆で食べて、お互いに料理の研鑽に励む、楽しいキッチンクラブになればと思っています。ホームパーティあるいはクラブ活動のつもりで、気軽に来てもらえれば嬉しいです。

1. 日時:2014年5月20日(火)17:30~
     2014年5月27日(火)17:30~

 17:30~お料理を始める予定というだけなので、遅れても大丈夫です。到着時間から一緒にお料理しましょう。
 お料理しなくても、見てるだけでも、食べるだけでもOKです。19時くらいから食事を始める予定なので、食べるだけの人は19時までに到着できれば大丈夫です。

2. 場所:私の自宅(名古屋市千種区内)
 (参加が決まった方に個別に連絡します。)

3. 参加者:各日4名まで
 女性限定とさせていただきます。
 私と面識があるか、私と面識のある方の同行者
 料理初心者の方、大歓迎!
 自分と自分のお友達だけで4名揃うなら、他の日を設定することも可能です。ご相談ください。

4. 参加費:3000円
 オードブル、パスタ、メイン、サラダ、デザートを用意する予定(メニューは当日発表)。ワインとソフトドリンクもご用意します。
 当日メニューのつくりかたメモをお渡しします。
 私とオリーブちゃんがホステスです。


↓こちらも、必ず最後までお読みください。

 ずいぶん前から、FBのお友達やキャバレロのお客様から「私もデミさんのホームパーティに行きたい」「料理教室やってください」などと言われることがありました。私としては、そう言ってもらえるととても嬉しくて、誰でもホームパーティに招待したくなるのですが、日曜日は親方もいるしプライベートな時間を大事にもしたいし、誰でも呼んでおもてなしできるほど経済的に余裕もないし、かといって料理教室なんて私には絶対無理だし。

 何かいい方法はないだろうかと考えていて、オリーブちゃんとも相談し、材料代プラスαだけいただく会費制ホームパーティなら、私も気楽だし、皆さんも遠慮なく来れるのではないかと。

 定期的に続けていくかは未定ですが、季節のいい5月に、まずはとにかく一度試験的に開催してみようということになりました。お天気がよければ、ベランダで食事もできるし、そしたら楽しいなぁと、気持ちは盛り上がっています。

 私は料理のプロでもないし、私より料理上手な方は、世の中にごまんといらっしゃると思います。ただ、私が料理するのを見て、「え~、それでいいんだぁ。」「それなら私にもできるかも。」と思ってもらえれば、私としては大変嬉しく思います。

 私の料理人生や料理観についてはこちら「私の料理人生、料理の師匠」「私が海外料理番組にハマった理由
に書いたので、参加したい方は、ぜひ読んでみてくださいね。そんな私に納得してくれる方のみ参加表明してください。
 
 私としては、これをきっかけにお料理仲間が増えたら嬉しい一心です。

 参加希望は、私の携帯電話か、FBのメッセージか、demi*mbf.ocn.ne.jp(*を@に変えてください)にご連絡ください。(FBもブログも、コメントでは受付られないので、必ずダイレクトメッセージでお願いします。
 件名「キッチンデミーズ参加希望」として、お名前、人数、連絡先(携帯電話とメールアドレス)、希望日(両方参加可能な方は、第一希望、第二希望を書いてください)、到着予定時間を記入してください。
 その他質問などあれば一緒に書いて送ってください。
 どれくらいの参加希望があるか全く予想できないので、確定のお知らせをいつできるかはお約束できませんが、皆様の予定に迷惑がかからないようにしますので、ご理解のほどお願いいたします。

 ではでは、楽しみにしています!


e0034141_18413058.jpg



 今日もご訪問ありがとうございました。

 お気軽にコメントなどいただけると嬉しいです。

















 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひなちゃんと共に伺います
最高に幸せです
宜しくお願いします

No title

めぐちゃん、ありがとう!
とにかく楽しくやりましょうね、お待ちしてます!
プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR