火曜日のベランダごはん;チキンのオーブン焼き

2014年4月15日(火)


 火曜日だけど、あんまりお天気がいいので、お昼からワイン飲むぞ!ってことで。ベランダごはんです。


10152516_4111488082534_7561922720004735449_n.jpg


 ほとんど日曜日の残りものです。

 月曜日につくったのは、ステーキと、ローストオニオン&ポテト。ステーキの写真はありませんが、ローストベジの写真を↓。

10151394_4111116593247_8279357968106875724_n.jpg

↑まずは、赤タマネギと自家菜園の新タマネギを、ニンニク、塩胡椒でソテーして、耐熱皿に移し、

923551_4111117033258_5744830566847452890_n.jpg

↑茹でたじゃがいもの表面に、塩胡椒、オリーブオイル、ローズマリーを刷り込んで、これも耐熱皿に並べ、200℃のオーブンで15分くらい焼いて、

1901413_4111116953256_4211975452526856040_n.jpg

↑これが、できあがり。
 ポテトの切れ目に、チーズのグリーンペーストをのせて、いただきました。

 火曜日、このベイクドオニオン&ポテトも、ちょこっと残っていたのを並べました。
 

 そして、火曜日ベランダごはんのために、新たにつくったのは、チキンのオーブン焼きのみ↓。
 
10014680_4111488042533_6744786510071093833_n.jpg

↑チキンのオーブン焼き。
 むね肉を使いました。
 身の厚いところに切れ目を入れて広げ、塩胡椒、オリーブオイル、ハーブチーズとマスタードを塗り、カットしたプチトマトをのせ、タイム(いつもバジルだけどなかったので)を散らし、
 肉をたたんで元の形に戻し、表面に塩胡椒、タイム、オリーブオイルを刷り込んで、
 鉄板で表面にこんがり焼きめをつけて、
 耐熱皿に皮を上にしてチキンをのせ、皮にバジルペーストを塗り、、
 耐熱皿のチキンの周りに、カットしたプチトマト、茹でたそら豆とグリーンピース、ニンニク、レモンを入れ、
 オリーブオイルとパルメザンチーズを全体にかけて、
 180℃のオーブンで20〜30分。

 赤ワインだったので、ちょっとバルサミコソースをかけていただきました。美味しかった!


1013547_4111488002532_1803256086612085877_n.jpg


1044125_4111487322515_5913260544314803949_n.jpg


10003488_4111487202512_3922777653166965295_n.jpg


10173551_4111487242513_7657752168407314620_n.jpg



 今日もご訪問ありがとうございました。

 お気軽にコメントなどいただけると嬉しいです。














関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR