日曜日のごちそう休館日、大須でぶらぶら歩きの巻。

2014年4月20日(日)


 今週の日曜日のごちそうは、お休みです。

 どうしてかっていうと、雨のなか大須ラテンアメリカフェスティバルに出かけてたから。土曜日にキャバレロ出演してくれたWAYNOが出演するというので、応援してきたのです。


10304786_4131223015895_6362185983399765595_n.jpg

↑まねき猫広場で演奏する WAYNO のメンバー。
 このバンドは素晴らしいんですよ。
 フォルクローレという括りではあるけど、洗練された独自の世界があります。彼らの音楽には、目的なく歩いている人たちもつい足を止めてしまう、人を引きつける力を持っています。演奏している間にどんどん聴衆が増えて、フィナーレまで盛り上がってました。皆様、お疲れさまでした。



 で、その後、角屋で軽く一杯やって↓、

10171215_4131222895892_7175586553557301626_n.jpg

↑大須の有名な老舗やきとり屋さん「角屋」。
 この日は観光客らしき外人さんがたくさん来てました。雰囲気あるから楽しいですよね、きっと。だけど、もうちょっと美味しいと更に嬉しいんだけどな。と、いつも残念に思ってしまいます。


 それから、近くの「焼肉バル」なるところへ行き、そこで軽く食べて。
 そこには初めて行ったのですが、メニューを見て安いなぁと思ったら、焼肉一切れの値段だそうです。「一切れって、どれくらいなんですか?」って聞いたら、「あ、いや、普通の焼肉屋さんの一切れです。ひと皿じゃなくて、ひと切れです。」って。。。ちょっとずつ食べたい我々には嬉しいけど、それってなんか、衝撃でした。
 
 ってことで、焼鳥も焼肉も、どちらもあんまり満足できなかったので、早々に帰宅。

 家に帰ってから、ステーキ焼いて、目玉焼き焼いて、ブロッコリーを茹でて、パンとチーズと赤ワインとともにいただきました。
 でも、写真はありません。すいません。


 とにかく、この一週間、ぎゃふん症(花粉症)がひど過ぎて。。。
 私のアレルギーは杉よりひのきがメインでして、4月からがピークなのです。我が家では「ひのピー」(ひのきのピーク)と言っています。昼間は薬で頭がぼーっとしてるし、夜は何度も目が覚めちゃうし、困ったものです。

 この20年くらい?30年くらい?で、花粉症はすっかり日本人の国民病になってしまいましたね。
 いま、日本に花粉爆弾でも落とされた日には、我々日本人はイチコロですな。お隣の国が、それに気づかないでくれたらいいのですが。

 そんなことを思う今日この頃です。



 今日もご訪問ありがとうございました。

 お気軽にコメントなどいただけると嬉しいです。














関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR