ゴードン•ラムゼイ氏の男らしさにうっとり!の週末。

2014年5月3日(土)


 先月から、Dlife チャンネルで「ゴードンラムゼイ 究極の料理~100のレシピをマスター~」が始まりました。
 最近、再放送ばかりで新しいシリーズを見ていなかったので、この新番組、週末に見るのをとても楽しみに見ています。
 相変わらず、あちらの料理番組の映像はシズル感あふれて美しいですね。


 ところで、ゴードン•ラムゼイ。
 この人のこと、「ヘルズキッチン~地獄の厨房」の番組ホストとしての、鬼軍曹のようなイメージ以外は、ほとんど何も知りませんでした。ヘルズキッチンもあんまり見たことないし。





 で、Wiki で調べてみました。
 深く刻まれたしわ、鋭い眼光、あのいかつい顔から察するに、てっきり元軍人かボクサーだとばかり思っていたら、なんと元サッカー選手だったのですね。


 アスリートが料理人に転身というプロフィール。なるほど、いかにも体育会系軍隊主義の男の厨房あがりバリバリ!っていう雰囲気です。
 仕草も話し方も、男くささ爆裂です。


 私の(?)ジェイミー先生も軍隊主義の男の厨房あがりですが、ジェイミー先生が厨房でいつも皆を笑わせる人気者だったとしたら、

 ゴードン•ラムゼイ氏は仲間と群れることなく、黙々と真剣に、野心を秘めて仕事して、「アイツはいつか天下をとるな。」と皆に一目置かれていた存在
だった気がします。(100%完全に私の妄想、全く根拠はありませんが。)



 まぁ、そんなことより私が番組を見ていて一番気になるのは、今のところ放映4回分ですが、一度もフードプロセッサーを使っていない!ってことです。男の包丁一本勝負!です。(いちいち「男の」付けなくていい。っちゅうの)。


 そのせいか、っていうか、それだけで、私にとっては雲の上の人で、気軽に「あ、これ、つくってみよう!」って気にはならないのですが、それでも、男らしいゴードン•ラムゼイ氏を眺めるのは楽しみです。


 「オリーブオイル、ガーリック、イン!
 「ソルト、イン!
 「ブラックペッパー、イン!

 男らしく、歯切れよく、「イン!」を連発して、次から次へ手際よく料理を仕上げていく姿にうっとりしている今日この頃です。


 さぁ、もうすぐ「ゴードンラムゼイ 究極の料理~100のレシピをマスター~」の時間です。
 今日は何をつくるのかしら。。。。。楽しみです。


 世の中は今日からGW後半戦4連休ですね。

 皆様、良い休日を!



<追記>
 そうそう、あのキッチン、あの撮影場所は自宅かなぁ? 。。。気になります。
















関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR