パプリカのチーズ詰め

 e0034141_10473349.jpg

「パプリカのチーズ詰め」
 簡単でお気に入りの一品です。
 ジェイミー先生は、テレビ番組でパプリカのオイル漬け?の市販品(瓶詰め)を使ってました。そんなの見たことないので、私はパプリカを自分で焼きました。
 でも後になってカルディでパプリカオイル漬けの缶詰を発見。それを使えば、本当に簡単! すぐできちゃいます。(ただ難点は、とってもやわらかくてチーズを詰めるのにすごく気をつけないとすぐ破れちゃうことです。)

<レシピ>

材料 パプリカ  6個(色はお好きなものを)
   チーズ   適量(ハーブチーズでも、リコッタでも、モッツァレラでも、お好きなものを)
   オリーブオイル
   塩、黒胡椒 適量
   ハーブ   イタリアンパセリ、バジルお好きなものを適量

つくりかた
1. パプリカは網にのせて、ガスコンロで直火で焼く。
2. 真っ黒に焦げたら、ボールに入れてサランラップでしっかりふたをする。
3. しばらく置いて、蒸気で皮がむきやすくなったら、キッチンペーパーで皮をむく。
4. ヘタと中の種をとる。
5. 中にチーズを詰める。
6. フライパンにオリーブオイルをひき、5のパプリカを焼く。(オーブンで焼いてもOK)
7. 塩胡椒で味付けする。
8. お皿に盛りつけ、好みでハーブ、粉チーズ、オリーブオイルをかけて、できあがり。

※市販のパプリカオイル漬けが見つかれば、1〜4は省略できます。フライパンにオリーブオイルをひく必要もありません。

 パプリカの缶詰を見つけたら、ぜひつくってみてください!
 超簡単で、美味しいですよ。





↓ブログランキングに参加してます。ぽちっとクリックして、怠け者の私を励ましてくださいませ。よろしくお願いします!



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村









 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR