真っ白なベランダチェア買っちゃいました。&バジルのその後。

2014年5月7日(水)



 バジルの苗を買いにカインズホームセンターまで行ったら、こんなもの↓見つけて買ってしまいました。


写真 8

写真 9


↑真っ白なガーデンチェア。
 まんなかの座面が上がって、ひじかけかテーブルになります。


 カインズ入口の横に置いてあって、見つけた途端、二人とも釘付け。店員さんに「これ、ください」。あいにく在庫がなくて、取り寄せに1週間かかるとのこと。
 「現品なら、安くなりますか?」と聞いたら、「3割引かせていただきます」。即、「これ、ください!」。っていうか、これがいいです。
 ¥13.800 のところ、¥9660 にて購入。わはは。


 そういう訳で車に積んで帰り、さっそくベランダに置いて、悦に入りました。




 あ、もちろん、バジルの苗も買ってきましたよ。


写真 11



 FBで友人が苗で植えたバジルが既に元気に育っているのを見て、我が家の種から植えたバジルの芽の小ささにめげ、我慢できずに苗を買うことにしたんです。
 でも、種から植えた子たちも、ちゃんと育てますよ。


写真 12

↑我が家のバジルの芽。
 ちょっと伸びた気もするんだけど。。。ベランダの一番陽のあたる場所に移して、毎日声をかけております。
 親方も、他の花や野菜には興味ないみたいだけど、お店の必需品であるバジルのことだけは気にしてるんです。
 いっぱい育つといいなぁ。

 

 我が家のベランダ状況でした。







もうすぐ母の日ですよ! 2014年は5月11日(日)!











関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわー♪
わわわっわ! すごいすごい 素敵なチェア
真ん中がテーブルになるの すっごくツボ!!

私も迷わず これがいいです にゃはは♪

バジル小さい子も苗からの子も
これから demiさんの手にかかり 素敵なお料理になるのだろうなぁ~
楽しみでーす♪

No title

きんぎょさん、ようこそ! いらっしゃいませ。
そうでしょ、このチェア、親方も私も見事にツボでした。

バジル! 今年は自分で育てたバジルでペーストをつくるのが目標なんです。わんさか育てたいと思っています。

きんぎょさんみたいに、どんな料理も自在に自分色に染められるように頑張りまする。

ご訪問&コメントありがとうございました!
プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR