我が家のベランダ菜園の状況〜。

2014年6月9日(月)


 暑いですね〜。
 我が家のベランダも、昼間は暑くてかないません。


984115_4305975424596_7882426042554162723_n.jpg


 さて、しぶとくお伝えしてきた、我が家のバジル。現在の状況です↓。

 種から植えた子たちも、こんなに大きく立派に育ちました〜!
 

10406786_4306054946584_6529994488636066513_n.jpg


10356017_4306055026586_2387127062435810497_n.jpg


 もうずいぶんと使いました。これからまだまだ、どんどん大きくなりますね〜。


 10380735_4306054986585_1538551214023008959_n.jpg

↑真ん中が苗から植えたバジル、 両側が種から植えたバジル。
 こうなると、ちょっと混み過ぎでしょうかねぇ。


10351907_4305994625076_8877553661120148691_n.jpg

↑なぜか今までなかったオレガノ。近所の花屋さんで安売りしてたので買ってみました。



10371983_4305994745079_4257297018633028005_n.jpg

↑実家の工場?から運んできたミニトマト。黄色いはずです。早く食べたいなぁ。


10384857_4305994505073_7817561981396312809_n.jpg

↑5月初旬、友人宅からいただいた木苺の苗。
 移植すぐは元気がなくて、葉も枯れてしまって、もうダメかと諦めかけていたのですが、先日の雨のあと、きれいな脇芽がグググっと伸びてきました。
 木いちご、食べられるかなぁ。



10446694_4305975264592_1513209472680762179_n.jpg



10325682_4305994865082_5301239161436819138_n.jpg


 ベランダのプランターも、ちょっと模様替えしました。

 これからの季節、植物たちには過酷な環境。きちんと面倒みてあげなくては。ね。




 今日もご訪問ありがとうございました。
















関連記事

テーマ:園芸 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます^^
素敵なベランダですね!
ハーブやお野菜たちもとってものびのびと♪
元気が出るお色ですね^^
ハーブ菜園は憧れですが、新米ダメ主婦の私にはまだ手が出せそうに
ありません^^;
demiさんベランダの菜園を勝手に楽しみにしております♪

Re: No title

さんさん、おはよーございます!

ベランダ菜園、私も今年からようやく本気で取り組んでいるところなんですよ。
今まで母からプランターをもらっては一年で枯らして、また翌年、新しいプランターをもらう、というダメ主婦ぶりでした。
でも、今年はなぜかその気になって、土の再生から自分でやってみました。
そしたら、愛情をかけるだけ植物も応えてくれるので、可愛くて仕方なくなってきたところなんです。
さんさんも、やってみようかな。と思ったときが、はじめどき。
それまでは、手を出さなくても大丈夫^^/ 。

我が家のベランダ菜園見るのを楽しみにしていただけたら光栄です。

最近、私、ちゃんとしたお料理ネタが少ないですね。
そちらも頑張ります。

No title

先輩主婦のdemiさんからお許しいただけたので、堂々とまだ手は出さずにいます
^○^/(笑)
『お料理ネタが少ないですね』→いえいえ、そんなことはありません!
サバのパテ&食べ方もとっても美味しそうです^^
お料理の感じと彩り、出し方のセンスがジェイミー様並みにカックイイ☆です♪♪
私も行きたい世界です(笑)

今日もdemiさんにとって素敵な一日となりますように☆

Re: No title

さんさん、いらっしゃい!
昨日から一泊で横浜の友人に会いに行って、さきほど戻ってきました。

嬉しいコメントありがとうございます!
ジェイミー先生に近づくべく、これからも精進します〜^^/!

さんさんも、良い一日を!
プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR