デミキチ番外編後半戦:ベランダで日が落ちるのを眺めつつ。

2014年6月16日(月)


つづき


 さて、お料理全部できあがったところで。

 この日も梅雨のなかやすみ、お天気に恵まれて、ベランダごはんとあいなりました。


 まずは、皆で再び 乾杯〜!の、記念撮影。

10440959_4331999835190_1869257344300763117_n.jpg


10418357_4331999875191_3848200008666720460_n.jpg



 食べ始めたときはまだ明るかったけど、だんだん日が落ちて街が暗くなっていくのを眺めながら、女子トーク炸裂にて時間は過ぎていきました。




10369221_4332002475256_574221304393514513_n-1.jpg




 お腹がいっぱいになったところで、いったん片付けて、デザートの準備。


10370973_4332001155223_8982347752493082927_n.jpg

↑春メニューでおなじみ、ラズベリーのチーズクリームデザート。
 今までは、前もってつくって冷蔵庫に冷やしておいたんだけど、今回は時間の都合で、クッキー生地やチーズクリームだけつくっておき、この日は暑かったのでアイスクリームも加えて、お好みのジャムも選んでもらって、その場で好きなように組み合わせながら、各自オリジナルパフェをつくってもらいました。
 

10456267_4332000755213_5051984316684245173_n.jpg


10389479_4332001555233_1876358006003203081_n.jpg


 そして再びベランダへ。

10414924_4332001835240_4672615212141490318_n.jpg


 最後に、手描きのイラスト入りレシピを渡して、Q&Aコーナー?。


10426688_4332003035270_1256859925852211595_n.jpg


1510733_4332002795264_4393280549867581580_n.jpg


 あっという間に10時になってしまいました。

 本当に、楽しかった〜!

 毎回、いろんな方に会えて、いろんなおしゃべりして、よく飲んで、よく食べて、よく笑って。。。

 皆が喜んでくれると、私も最高にしあわせ!

 皆のおかげで、毎回、私にも気づきがあります。感謝です。ありがとう〜!

 デミーズキッチンやってよかったなぁ。と、つくづく思いました。とさ。



10380266_4332002755263_6972377525102244941_n.jpg


<追記>
 この日の参加メンバーは、全員子育て真っ最中のママたち。
 旦那様に早く帰ってきてもらったり、こども達を預かってもらったり、ご家族の協力あっての参加でした。優しい旦那様たちに私からも感謝。ありがとうございました。


 そしてこのブログを読んでくださっている皆様にも感謝。今日もご訪問ありがとうございました。



<おまけ>

毎回、参加者の皆様に好評な『ガーリックツイスター』(商品名です)。
私は『グローブマート』で買いました。今も在庫があるかは不明。
ネットでならすぐ届くみたい。値段はだいたい同じです。送料込みのショップがあれば、そこが一番安いかも。
楽天とアマゾン、両方のリンク貼っておきますね↓。




















関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

こんにちわ!

ご快諾ありがとうございます♪
デミキチの麗しいデザートのお写真を見た後では非常に気が引けるのですが発展途上・・・ということでご勘弁ください(~_~;)

しかし!美人揃いの女子会ですね~♪
間接照明の部品(?)の赤い部分が一瞬、東京タワーに見えてしまいましたー
ゴージャス!!

No title

demiさ〜ん!こんにちは^^

相変わらずの魅力溢れるお料理につばを飲み込み飲み込みのさんでございます(笑)
実は朝から久々に海外料理番組(なんたらかんたらの100のレシピ〜というタイトルでした←おおざっぱでごめんなさい^^;)をみて頭があっちの世界モードでのdemiさんブログでした!
もうデミキチに参加したくって参加したくって・・・
福岡に住んでいるのですが、旦那様が転勤族なので、そちらに移動になればまず参加したいです!!demi様、ジェイミー様(←なんとなく師のお名前を拝借)よろしくお願いします(笑)

以前の記事といい、demiさんの周りには素敵な方々や出会いが溢れているんですね^^!!
私も大好きなお料理ネタを通じてお知り合いになれて嬉しいです♪
(勝手にすみません><(汗))

本日もdemiさんにとって素敵な一日となりますように☆
ついでに私にとっても(笑)

No title

なべしきさん、こんにちは。
ほんとだ、そう言われて見てみると、東京タワーに見える〜!^^/

なべしきさんのデザート、楽しみにしてますよ〜。
以前に何度かコメント書き込もうとしたんだけど、なぜか書けなかったの^^;。なんでかな?
アップされたら、またトライしてみますね。

No title

さんさん、こんにちは!

それは、ゴードン•ラムゼイ氏ですね。
元サッカー選手の、男らしい料理人ですよね。
私も楽しみに見てますよ〜!
でも、あの人、道具をいっさい使わない包丁職人で、私には近寄りがたい感じもして、つくってみようかな?って気にはなれなくて。
包丁使い、かっこいいなぁ〜。と見てるだけです^^;

さんさん、福岡なんですね。いい街ですよね。
(ちなみに、うちの親方は熊本出身です。)
もちろん、名古屋転勤なんてことになったら、まっさきに連絡くださいませ。

私もさんさんとお知り合いになれて嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね!

その方です!
イカツイ感じのおじ様でしたが、スポーツ選手だったんですね。
確かにちょっと親近感は湧きにくい感じですね(^^;;
コツや食材の選び方辺りはほぅほぅ(o゚ω゚)と勉強になります。
あちらの料理はハーブやスパイスの使い方がすごいですね!影響を受けて以前より使うようになりましたが、風味は格段に上がるわ、調味料は減るはでその力に驚かされます。
あぁぁぁ、ナイジェル・スレイターのあの庭が欲しいです(笑)
demiさんの菜園もハーブ達も元気よくって羨ましい!スーパーで買うとイマイチ元気のない子達もお値段しますよね(*´Д`*)

親方様は熊本のご出身なんですね!
私の母が熊本出身ですので、熊本にもよく行きますよ^ ^
くまモンが相変わらず幅を利かせてます(´-ω-`)
意外な共通点ですね♪


それでは、
今日もお疲れ様でした(*^^*)

Re: タイトルなし

さんさん、確かに、コツや食材の選び方は、勉強になりますね。
毎回出てくるお肉屋さん、魚屋さん、ハーブ栽培農家、オリーブオイル専門販売店などを、ちゃんとフューチャーするのも、いいですよね。
日本にも、ああいう食育的な番組があってもいいのにね。と、いつも思います。

私もナイジェルスレイターの庭、大好き!
『ジェイミーの家で』の菜園は、スケールが大き過ぎて〜。
私のベランダはまだまだですけど、買わずに済むのはありがたいかな。(自分が育てるには、それはそれでお金もかかってるんだけど。)

九州、ずいぶん行ってないなぁ。。。
いつかお会いできるといいですね。

ではでは、また!
プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR