日曜日のごちそう;ズッキーニのリボンサラダをつくってみたけど。。。

2014年6月22日(日)


 空はどんより。はっきりしない天気の日曜日。それでもやっぱり、ベランダごはん、いただきました。



10487219_4352206460343_6256854024708780002_n.jpg

↑二人だけだったので、品数控えめに、ワインのおつまみつくりました。


↓ズッキーニのリボンサラダ。
 ジェイミー先生のレシピ。母の畑からズッキーニたくさんもらったので、つくってみたのですが。


10509592_4352206540345_197446618142058364_n.jpg

↑お皿に、ミント、唐辛子、塩胡椒、レモンの皮と果汁、オリーブオイルを入れてドレッシングをつくり。


10441486_4352208140385_1292587019577629312_n.jpg

↑ピーラーで剥いた3色のズッキーニをのせて、食べる時にドレッシングと混ぜていただきました。(混ぜたところの写真は撮り忘れました。)
 
 でもね〜、ズッキーニがリボンみたいに薄く剥けないのよね〜。親方も「すごく美味しいものじゃないね。」だって。。。
 だけど、他のおつまみと一緒に付け合わせとして食べるには、夏の香りがして、ま、いいか。って感じでした。


10436012_4352209580421_368881505925701733_n.jpg

↑グリーンサラダ。
 ロメインレタスに、バターソテーしたマッシュルームとさやいんげん。



10389130_4352208100384_7216586045806936424_n.jpg

↑ホワイトアスパラガスのバターソテー。
 ゆでたまご、ピクルス、パセリ、マスタード、マヨネーズ、のタルタルソースで。


10483244_4352206340340_1825853355747134062_n.jpg


10431705_4352208220387_5052202249204984549_n.jpg

↑カセットコンロを出して、ちょっとバーベキュー気分で牛肉焼いてみました。




10305417_4352221500719_7800893147553876790_n.jpg



10500429_4352210340440_930459029446038564_n.jpg

↑我々の食事が終わった頃に、嬉しいお客様が遊びに来てくれました。
 親方のぷちギターライブ?で、夜風に吹かれて皆で食後酒を楽しみました。


10262034_4352210260438_8336406769357223548_n.jpg

↑本日の美女と。二人で記念撮影。



 小さな宴、深夜まで盛り上がりました。楽しい日曜日に感謝。


 皆様につきましては、いつもご訪問ありがとうございます。






関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR