5才になった最近のBOZZ。

2014年7月17日(木)


 毎日、暑いですね〜。
 外に出るのさえ億劫です。だけど頑張って、まだ朝早いうちに、ベランダの水やりして、エアコンの室外機にも水やりしてみました。


 実は少し前に、大好きだった方の訃報が届き、ちょっと感傷的になっていました。

 いろんな人を見送ることが多い年齢になったんですね。一昨年は初めて家族の死を経験し、去年はまた大好きな人を見送りました。

 もちろん悲しいんだけど、「死」というものの捉え方はずいぶん変わってきました。

 実感するのは、「逝き方」はそのまま「生き方」だなぁ。ってこと。私が大好きだった人たちは、逝き方もやっぱりあっぱれです。

 私はまだまだ元気だけど、大好きな先輩達のようにいい最後を迎えるためには、いい人生を送らなければ。と、つくづく思う今日この頃です。
 「死」と「生」は繋がっている。ってことを、ようやく理解できるようになった気がします。


 朝から、こんな話ですいません。


 お口直しに、最近のボッチャンの写真など。



IMG_2273.jpg

IMG_2271.jpg

IMG_2091.jpg

IMG_2090.jpg


 7月8日で5才になったボッチャン。

 私たちの言葉はすごくわかってるんだけど、意外といつも無視されています。相変わらず「おいで。」って言っても来ない。家では孤独を愛する男です。外づらはいいんだけどね〜。

 こちらは5年前、初めて我が家にやってきた日の写真です↓。

10534540_4403701627690_4370585998023526152_n.jpg

10451718_4405795360032_8744589941070914230_n.jpg

10502191_4405795520036_767127121345159209_n.jpg


 小ちゃくて可愛かったなぁ。

 赤ちゃんのときはケンネルコフにかかって、毎晩咳き込んで全身を震わせるのを見ると、私まで胸が張り裂けそうだったのを覚えています。
 子犬の時間は短くて、あっという間に成犬になっちゃいました。もっと長い間子育てしたかったなぁ。

 ともあれ、元気に育ってくれてよかった。これからもずっと元気で長生きしてね。
















 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR