冷蔵庫5号、来たる!ついでに我が家の冷蔵庫大公開!

2014年7月18日(金)


 我が家に冷蔵庫5号がやって来ました!

IMG_0450_20140718074334776.jpg

 赤い小さな冷蔵庫です。
 親方が、拾ってきました(文字通り、本当に)。まず電源を入れて動くことを確かめた後、例によって分解&掃除し、「GRACIAS」のシールを貼って、ご満悦。
 親方のビール(アサヒ•スタイルフリー)専用冷蔵庫となりました。
 でも、冷えは甘いらしい。



 え、5号ってことは、1号〜4号もあるの?!という皆様、その通りでございます。

 今日は我が家の冷蔵庫、大公開!いたします。


まずは、冷蔵庫1号

写真 4

 アメリカのWhirlpool(ワールプール社)製。
 キッチンに置いてある、我が家のメイン冷蔵庫です。

 これは、結婚する前に買ったから、もう15年以上、我々の胃袋を満たしてくれています。
 三越の電化製品一掃セールで現品格安で購入した記憶があります。
 大容量(冷蔵370、冷凍200)で、何より見た目がシンプルなところが気に入って買いました。今では日本の冷蔵庫もかなり大容量になりましたけどね。それにエコ機能は皆無、チルドとか除菌とかセンサーとか細部には全くこだわっておりません。
 今の部屋に引っ越したとき(親方がリノベーションしたのですが)、この冷蔵庫を入れるために、何センチ何ミリのせめぎ合いをして、キッチンの設計をしました。この子が壊れたらどうするの?! それが、目下の心配であります。



お次は、冷蔵庫2号

写真 5

 ナショナルの『 WILL 』シリーズの冷蔵庫。
 ダイニングに置いて、サブ冷蔵庫として活躍しています。
 2005年、この部屋に引っ越したとき、親方の親友からお祝いにいただきました。お洒落で可愛いので気に入ってます。
 異業種合同ブランドプロジェクト『 WILL 』、いつしか消えてしまいましたねぇ。この冷蔵庫は成功例だと思うから、定番として製造を続けてほしかったなぁ。



さて、冷蔵庫3号↓。

写真 2

↑コカコーラの冷蔵庫。玄関に置いてあります。
 主に、スパークリングワインと白ワインを冷やすための冷蔵庫です。



そして、冷蔵庫4号↓。

写真

 これは、見た通りワインクーラー。リビングに置いてあります。
 この部屋に引っ越したときオークションで購入。しかし、1年持たずに壊れてしまったので、冷蔵庫としてカウントしていいものかどうか。。。当然ながら冷えないので、コンセントを抜いて、赤ワイン収納庫として利用しております。



 以上、我が家の冷蔵庫大公開!でした。

 全然エコじゃないですね〜。


 今日もご訪問ありがとうございました。















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR