親方特製、塩ラーメン。

2014年7月19日(土)


 最近なぜか早く目が覚めてしまって、二度寝もできず、だらだらとテレビを見たり録画した番組を見たりしています。
 
 で、映画「最高の人生の見つけ方」を放映していたので見始めたら、(タイトルはすごく嫌いなんだけど)ついつい最後まで見てしまいました。



 ジャック•ニコルソンとモーガン•フリーマンですから、役者に不足はありません。
 奇しくも、つい前日に私が書いた「逝き方」のお話でした。最高の人生の見つけ方、っていうより、最高の人生の終わり方、みたいな。(ちなみに、原題は「The Bucket List」)

 この映画の中で、心に残ったお話。忘れないために書いておきます↓。


 古代エジプト人は、天国の門で2つの質問をされ、その答えによって扉の中に入れるか決まると考えていた。その2つの質問とは、
 自分の人生に喜びを見いだしたか。
 他者の人生に喜びをもたらしたか。




 毎日、一日の終わりに自分に問いたいものであります。
 それを積み重ねれば、天国の門で迷いなく答えることがきることでしょう。(私は古代エジプト人じゃないけどさ。)



 さて、久しぶりに平日のお昼ごはんの写真です。
 今週は一度も買い出しに行かず、母がくれた野菜はじめ、冷蔵庫の大処分セール週間でした。そして最終日の土曜日、冷蔵庫には豆腐とキャベツしかなくて。。。
 私がグズグズしていると、親方が、冷凍庫のエビや豚肉も使って、塩ラーメンをつくってくれました。



写真


 これに、パクチー入れたら、ジェイミー先生がつくるアジアンヌードルみたい。
 美味しかったです!

 今日もごちそうさまでした。




 さてさて、世の中は海の日3連休の真っ只中。我が家は土曜日はお仕事して、日月の2連休です。皆様は、どんなご予定ですか?

 どなた様も、楽しい休日を過ごせますように。


















関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

demiさんこんにちは&お邪魔します♪

福岡は昨日からお天気に恵まれています(*^^*)
夏がダメな私はだいぶヤられていますが…。
主食がガリガリ君かガツンとみかんになりそうです(。-_-。)(笑)

『最高の人生の見つけ方』
旦那様のフォルダに入ってますが、私もタイトル的にう〜んで見ないままになっています(^^;;
二つの質問、即答で『はいっ』と答えてしまいました(笑)
こんなペーペーの若輩者の感覚ではそもそも質問の理解度からして重みが違うのでしょうが、とりあえず今の自分は幸せなんだな、少なくとも自分はそう感じているんだなと気づかされました。
大変勝手ですが、とても有難い気づきをいただきました((*´∀`*))
demiさんアップ記事に感謝です!

親方様のお料理も美味しそうですね!
海老とパクチーって見た目も味もなんて相性がいいんでしょうね!
食欲も湧いてきますね( *´艸`)

話は少しそれますが、以前demiさんが見ていらしたという川津幸子さんの『わ、かんたん』を拝見しました!
そそられるお料理も多く、早速作ったものもありますがどれも美味しかったです♪まだまだ作りたいレシピもたくさんでしたのでぼちぼち作ってみようと思います∩(*・∀・*)∩

三連休はお家のことしたり、実家に遊びに(食料を奪いに)行ったりと特にビックイベントもなく過ごしそうです(*^^*)

demiさん素敵な連休をお過ごしくださいませ☆☆

Re: No title

さんさん、おはよーございます。
3連休のんびり過ごしたみたいでよかったですね。

「最高の人生の見つけ方」2つの質問、即答でYES!素晴らしい!
シンプルな質問ですよね。人生で大事なことはいつもシンプルなんだと思います。
幸せに感謝して過ごすさんさん、素敵です。

今日からまた新しい一週間、頑張りましょう!
良い一日を。
プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR