日曜日のごちそう;豚肉のバジルペースト巻き他。そして出張床屋さん。

2014年7月20日(日)


 暑くて夏らしいお天気の日曜日。

 金沢で入った回転寿司「もりもり寿司」が、名古屋市内にもあると聞いたので、早起きして地下鉄に乗って、行ってきました。12時前に着いたのに、既に長い行列ができていました。
 現地で食べたときほどの感動はありませんでしたが(金沢よりメニューが少ないし、中には「あれ?」という物もありました)、それでもやっぱり美味しくて、まずは満足満足。

 午後からは我が家の買い出し。空になった冷蔵庫を満たすべく、スーパーを廻りました。

 そして、夜。久しぶりにチカちゃんが来てくれて、一緒にごちそうつくりました。


10525946_4449225925769_9025163943145108013_n.jpg

↑本日のメイン、豚肉のバジルペースト巻き。
 ベランダのバジルとリコッタチーズでペーストをつくり、豚肉で巻き、小麦粉をつけて↓焼きました。
 トマトソースとともに。

10561537_4449229325854_6484082584207673822_n.jpg



10489824_4449226205776_8756397893228754374_n.jpg

↑ベランダぷちトマトのパスタ。
 ベランダのトマトがたくさん収穫できたのですが、暑くなるほどに皮も厚く固くなり、生で食べるより加熱した方がいいかな。ってことで、プチトマトのペペロンチーノ?つくりました。
 美味しかった〜!



10394528_4449225645762_246721509840946143_n.jpg

↑本日のサラダ。
 ツナとオリーブとゆで卵でニース風サラダをつくろうと思っていたのに、ツナ缶の在庫がなくて、代わりにかりかりベーコン入れることにしました。
 マスタードドレッシングで。



10458724_4449225725764_1215255610054775521_n.jpg

↑きのことベーコンのガーリックソテー。
 カリカリにしたベーコン↓と、えりんぎ、まいたけ、しめじ。ハーブは、バジルとオレガノ。

10561678_4449230525884_222647696213177674_n.jpg

 
10525634_4449229445857_8691437341493624639_n.jpg


 そんな感じの日曜日の食卓。


 一方で、我が家の男衆の床屋さんDAYでもありました。

 まずは夕方、ベランダでBOZZの床屋さん。遠くで雷が鳴り始めてビビるボッチャンを、親方が何とかなだめてサマーカット終了。

10527432_4449228645837_2351056629674249981_n.jpg

10557244_4449228685838_8541546128309570145_n.jpg

10561692_4449228845842_3939185600292368862_n.jpg

↑親方のカット、完璧です。
 でもボッチャンの耳はビビってるときのまま。


10502026_4449234165975_8578497040422238226_n.jpg

↑東の空は青いのに、遠く北の空には黒い雲。雷が鳴り続けていました。


10556283_4449226685788_1294443971441894538_n.jpg

↑夕食後は、親方の床屋さん。
 カリスマ美容師が出張で切りに来てくれるのです。来週の誕生日パーティに向けて、親方もサマーカット。


 親方もボッチャンも、スッキリした日曜日でした。とさ。


 本日もご訪問ありがとうございました。














関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

もりもり!

おはようございます。
今日も暑くなりそうですね!

もりもり寿司、まさか・・・・
我が家の近くです~~~
我が家もたまに行きますけど、いつも混んでます。
食いしん坊の私は、三点盛りが大好き。
また行きたくなってきました~

ぼっちゃん、かわいい!!

Re: もりもり!

Mさん、おはよーございます!

もりもり! 東海地区には1店舗しかないらしいので、Mさんのお家の近くに間違いありませんね〜。
私も3点盛りが好きです。
金沢には、三昧メニュー?(私が食べた「あじ三昧」はお刺身と握りと炙りとか、盛りだくさん載ってて600円だったの)が豊富で、どれも安くて美味しかったんですよ〜。

今までは御器所の「海鮮屋」が行きつけだったけど、これからはモリモリ!、ちょこちょtこ行くかも〜。

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR