デミーズキッチン「秋メニュー」のご案内

2014年8月17日(日)

 ありがとうございます。
 9月のデミーズキッチンも、全日満席にて募集終了いたしました。皆様と一緒にお料理するのを楽しみにしています。



 デミーズキッチン「秋メニュー」9月のご案内です。

 お料理教室ではないけれど、皆でつくって皆で食べて、お互いに料理の研鑽に励む、楽しいキッチンクラブ『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)。ホームパーティあるいはクラブ活動のつもりで、気軽に来てもらえれば嬉しいです。

 春夏とは違い、秋冬メニューは、きのこと栗をフィーチャーして、赤ワインに合うお肉メインのお料理を考えています。今回も、簡単!なのにお洒落に見える料理を厳選してお贈りします。


1452323_3614986310300_358567719_n.jpg



1. 日時:2014年9月10日(水)17:00~22:00
     2014年9月16日(火)17:00~22:00
     2014年9月29日(月)17:00~22:00


 17:00~お料理を始める予定。
 16:30以降なら、いつ来てもOK。遅れても大丈夫です。到着時間から一緒にお料理しましょう。
 お料理しなくても、見てるだけでも、食べるだけでもOKです。19時くらいから食事を始める予定なので、食べるだけの人は19時までに到着できれば大丈夫です。(到着時間は事前にご連絡ください。)

2. 場所:私の自宅(名古屋市千種区内)
 (参加が決まった方に個別に連絡します。)

3. 参加者:各日4名まで
 女性限定とさせていただきます。
 私とオリーブちゃんの面識のある方、その同行者。
 デミキチ初めての方、大歓迎!お料理好きな方も、料理初心者の方も、お気軽にどうぞ!

4. 参加費:3000円 ワインを飲む方は4500円
 オードブル、パスタ、メイン、サラダ、デザートを用意する予定(メニューは当日発表)。ワインとソフトドリンクもご用意します。
 当日メニューのつくりかたメモをお渡しします。
 私とオリーブちゃんがホステスです。


5. 参加申込受付
 2014年8/17(日)~8/20(水)午後5時までの4日間受け付けます。
 その後、調整して、順次決定の連絡をさせていただきます。

 FBのメッセージか、携帯メールか、demi*mbf.ocn.ne.jp(*を@に変えてください)にご連絡ください。FBもブログも、コメントでは受付られないので、必ずダイレクトメッセージでお願いします


 初めての方は、件名「デミーズキッチン参加希望」として、お名前、人数、連絡先(携帯電話とメールアドレス)、希望日(参加可能な日を全部書いてください)、到着予定時間を記入してください。質問などあれば一緒に書いて送ってください。
 既にメンバーの方は、参加可能日を全部書いて連絡してください。



<デミキチ春&夏を終えて>

 以前から考えていたものの、先ずは試しに!と5月に始めたデミーズキッチン。

 面倒くさがりの私のこと、始める前は、緊張したり不安になったりし、掃除したり準備したりが億劫になったりもし(汗)、それでもオリーブちゃんに励まされつつ準備して、いざ始まってしまえば、楽しくて楽しくて時間も忘れてしまう。という繰り返し。
 そうやって皆様のおかげで、春も夏も、とっても楽しく終えることができました。

 お料理を好きな人もそうでない人も、私の料理を見て「え、そんなでいいの?!」「これなら、私にもできる!」と思ってくれたらハッピー。そして何より、参加してくれた方が、デミキチの時間を「楽しい〜!」と思ってくれたら、私にとっても何より嬉しいことであります。
 デミキチを体験して、気軽に気楽にお洒落に、カジュアルなホームパーティの楽しみ方を実感してもらえたらと思います。

 まずは、季節一巡りする冬(11月)までは、デミーズキッチン開催するつもりです。来年以降のことは、皆様の声を聞きながら、また考えようと思っています。


 ではでは、秋メニュー、皆様と楽しい時間を過ごせるのを楽しみにしています!

 

















関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR