レモンコンフィ到着!ジェイミー先生が使ってる小っちゃなレモンのピクルス

2014年8月28日(木)


 ジェイミー先生の 15MM で、先生お気に入りの食材として紹介されてる「レモンのピクルス」。すごく欲しくて探していたけど、どこも売り切れで手に入らず。再入荷のお知らせをお願いしていたらメールが届いたので、すぐポチっとしておきました。

 そしたら翌日、さっそく届きました。


IMG_3630.jpg

↑【パリ直輸入】ベルガモットレモンを使った本場のレモンコンフィ
 (原産国はエジプトだけどね。)


 わーい!ジェイミー先生が使ってるのと同じだ〜!と喜んだけど、今日ビデオを見てみたら、瓶のラベルの色が違った。ちょっと、がっかり。
 でも、このレモンの小ささが可愛いですよね〜。

 ジェイミー先生は、番組の中で「レモンのピクルス」と呼んでいますが、世の中で話題の「塩漬けレモン」と同じものだと思われます。ただ、小粒な品種のレモンだけに、カットせずに姿そのまま漬けられてるのが、いい感じです。

 ジェイミー先生は、そのままクスクスやライスに入れて後で潰したり、刻んでサルサソースに使ったり、チキンを焼くときに一緒にフライパンで加熱したり、していたような。。。
 使うのが楽しみです〜!


 単純な私は、ちょと気分も良くなってまいりました。

 皆様も、良い一日を!



 私がアップするときは、あと残り3個でしたよ。




 パリNo.1ブロガーJULIETTAのセレクトショップで購入できます。このショップ、いろいろあって見てるだけでも楽しいですよ。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR