アルファベットのオブジェ『DEMI♡』。年甲斐もなく、どうなのよ?!

2014年8月29日(金)



 アルファベットのオブジェを買って、キッチンの棚に飾ってみました。
 FBにはちょっと前にアップしたんですけど、ちゃんと写真を残しておきたいので、こちらにもアップさせてください。

 余談ですけど、私ってブログタイプの人間なんだなぁ。と最近つくづく実感。
 仕事上必要なこともあって、ツイッターもフェイスブックも公私ともに使ってはいるんですけど、ツイッターは、スピード(即興性)が命ですよね。「今」をつぶやき、その情報の新しさとリアクションの速さが大事。フェイスブックは、ツイッターほどの即興性はないけど、友達とのコメントのやりとりも含めすべての情報が流れていっちゃう。その点、ブログは蓄積こそが財産

 その場で素早くちゃちゃっと気の利いたことが書けない、っていうのが本当なんだけど、アップした後も自分の文章を読み返しては何度も書き直してるような私は、SNSのスピードについていけないんですよね〜。


 ってことで、アルファベットのオブジェに話を戻して。


10593220_4556382724622_7612739235264042737_n.jpg


 50才になろうというのに、何がじゃ!とか、言わないでくださいね。

 いや、私も、年甲斐もないかなぁと、思うのですよ。
 こども時代から30代までは、かわいいものが嫌いで、ピンクやらキラキラふわふわしたもの、ぬいぐるみさえ全く興味なくて持ってなかったんです。どちらかといえばシャープなものが好きで。。。ところが、40才を過ぎた頃から、キラキラしたものや、可愛いものにどうしようもなく惹かれるようになっちゃったんです。

 インテリアだって、時代は、シャビーシック。ヴィンテージなエイジングやら、ウッディなナチュラル志向やら、カフェ風?コテージインテリアなんかが流行っているのに、私はひたすらビビッド&カラフル一直線

 憧れのブロガーさんのシックなキッチンや食器も、いいなぁ。とは思うんですよ。
 でも、まぁ、こうなったら、私は60才過ぎても70才過ぎても、カラフル&ポップでキュートなキッチンで、いつもニコニコお料理している可愛いおばあちゃんを目指そうかな。と、


 まぁ、それは置いといて、アルファベットのオブジェを買おうと思ったのは、最初300円ショップでもっと大きな木製で白地に緑の柄のついたオブジェを見たからなんです。
 でもそれは、アルファベットの文字が全部揃ってなくて、私の欲しい文字がなかったんです。
 それでネットで調べて、これを購入。同じタイプでナチュラルなウッド、ブリキ、この白の3種類があって、ウチは白でしょ!と即決して買ったんだけど、実際に置いてみると、なんかイメージと違う。もしかして、ウッドやブリキの方が似合ったかも。
 仕方ないから、親方に色を塗ってもらおうか、いろいろ考え中であります。

 
 アルファベットのオブジェ、NAVERまとめにも「部屋に遊び心をプラスするアルファベットオブジェ」特集ページがあります。

 「アルファベット オブジェ」で検索しても、いろいろ出てきますよ。

 いろいろ見てると、床に置いて腰の高さまであるような、すごく大きなオブジェも欲しくなってきました。その大きさなら、BOSSとBOZZの『B』か『&』かな。
 なんか、考えてたら、すごく楽しくなってきました。


 皆様も、良い一日を!

   
          IMG_3609.jpg


















関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

demi様

おはようございます!
お久しぶりです!
最近、バタバタしていたり、なんだか余裕がなかったりで
いつも記事を拝見しながらも読み逃げをしておりました(><)

demiさんの記事、大好きです♡
元気が出たり、クスッと笑わされたり、海外料理ネタに共感させられたり、
お料理写真に胃と脳を刺激されまくったり、時には考えさせられたりと、勝手ながら日々の楽しみです( >▽<)

ジェイミー先生のレモンのピクルスが手に入ってよかったですね!
私は撮りだめしていたジャーダ様の番組に影響されてこの夏にグリルパンを手に入れました☆が、なかなかうまく使いこなせぬまま夏が終わりそうです^^;(笑)

demiさんのアルファベットオブジェ、とってもかわいいです♡♡
お気に入りが集まるとそれだけでテンション上がりますよね^^♪

福岡は朝からしとしと雨です。
なんだかしっとり雨の日はナイジェル様のキッチン姿を思い出します(笑)
今日はしっとりと雨音をききながら大好きなキャロットラペでも作ろうかと思います♩

demiさんも良い一日をお過ごしくださいませ(uωu)☆

Re: No title

さんさん、おはよーございます!
お久しぶりです!
どうしてるかなぁ?と思っておりましたよ。お元気で何よりです。
さんさんからのコメント、嬉しいです。いつもありがとうございます♡

はい、レモンのピクルス。使うの楽しみです。
ジャーダさん、好きなんですね。
彼女のお家が素晴らしいですよね。海が見えるキッチンなんて、夢ですね〜。

福岡は雨ですか。
雨が降ると、私も、ナイジェル先生の「こんな雨の日曜日の午後は、ケーキを焼きたくのにピッタリだ。」っていう台詞を思い出しますよ。
キャロットラペも、素敵ですね。

名古屋は久しぶりに晴れ間が見えてます。
お互い、良い一日にいたしましょう!

かわゆい(死語?)

昨日は秋の気配を感じる涼しい一日でしたね~
これから私の一番好きな季節です。

オブジェ!
かわいい!

私も年とともにキラキラしたもの好きになってます。
何ででしょうね???
みんなそうみたいですよ^^
不思議♪

私もデミさん見習って、かわいいおばあちゃん目指そーーーーっと。
あ、私のが年上かっ!?

Re: かわゆい(死語?)

Mさん、こんにちは!

Mさんも、やっぱりキラキラ好きですか?
みんな、そうなのね〜。安心しました。

一緒に可愛いおばあちゃん目指しましょう!


今日も涼しいですね。8月最後の週末、楽しんでくださいね〜。
プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR