畑から宅急便。朝どり野菜が夕方届きました。

2014年8月29日(金)


 母からパプリカがたくさん穫れたよ〜。とメールがあったので、送ってもらいました。


 写真 2

↑届いた段ボール箱の中身。
 パプリカ、赤タマネギ、ナス、ししとう、ピーマン、下の方にジャガイモもあります。これにプラス、倒すことにしたバジルを全部ペーストにした冷凍パックも入ってました。

 午前中に送れば夕方に届くんですね〜。なんか、すごい。
 送料はかかるけど、実家までの往復高速道路料金と比べたら安いものです。ありがたいことであります>宅急便屋さん。&ママ。

 感謝して、さっそく美味しいものをつくろうと思います。



おまけ)日々雑記:

 最近、ちゃんとした書類にたくさん字を書く機会がありました。ふだんはキーボード叩いて書くことがほとんどだから、手書きしようと思うと簡単な漢字を正確に思い出せなかったりして驚きますね。

 ところで。
 前から気になっていたんだけど、私はいろんな字を書くんです。
 今回みたいに大事な書類にきちんと書くときは、右上がりでちゃんと止めたりはねたりしようと思って書いて、結果すごく下手です。ふだんの走り書きはそれと全然違って、こどもの字みたい。しかも状況や気分で、右下がりだったり、文字が隙間だらけだったり、隣に書いてある字に似てしまったり、すごく違う印象の字になります。イラストと一緒にメモやポスターを書くときは、字も絵のように書きます。数字も、8とか9とか、気分で書き順が変わります。酔っぱらったときの字は、本人にも読解不能です。
 誰でも多かれ少なかれそうだと思うけど、周りの人を観察するに、多少は乱雑になったりするものの、だいたい誰の字かわかる範囲内です。それに比べると、私はかなり違うんですよね。自分でも、後から自分で書いた字かどうか判別できないことも多々あり。

 こんな私の字でも、プロの筆跡鑑定は同一人物の字だと判定してくれるのでしょうか。筆圧は一緒なのかな。もしかして、多重人格っぽいと判定されたりしてね。

 そんなことを思う今日この頃。


 皆様、良い週末を!




 











 
 



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:園芸 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR