親方特製「俺のハンバーグ」:ステーキ肉をフードプロセッサーで挽肉にして。

2014年9月7日(日)


 週末のゴードン•ラムゼイ氏「究極の料理〜朝食からディナーまで』(ファミリー総出演な番組)が終了してしまいました。

 ゴードン氏の家族とのやりとりが楽しかったから、あれが見られなくなるのは寂しいな。子供が4人いるんだけど、一番下の女の子の言うことがすごく可愛いの。で、ゴードンさん、娘たちを彼氏のことやネイルのことでよくからかうんだけど、そのからかい方が小学生の男の子並で、可愛いっていうかうっとうしいっていうか、微妙な感じがおもしろかった。お父さん、頑張れ〜!って気持ちで見てました。
(それにしても、ジェイミー先生もゴードンさんも、子だくさんですな。)


 そうそう、『Nigelissima』(ナイジェラの簡単!イタリアンレシピ)も終わってしまって残念。ナイジェラ、すごく痩せました。お家も変わりましたよね? イギリスでの放送はいつだったのかな? 離婚して引っ越して、ついでに痩せて綺麗になっちゃったのかしらん。離婚やら横領裁判やらコカイン問題なんかで、泥沼でしたからね〜。でもこの番組は、『ナイジェラキッチン』より好き。つくってみたいレシピもたくさんありました。










 ってことで、ここのところ新しい海外料理番組を見て、料理熱を刺激されていた日々ではありますが。


 日曜日は、親方が「俺がつくる!」と宣言して、キッチンに立ってくれました。


IMG_3797.jpg

↑親方が「俺がつくる!」といえば、俺のハンバーグと呼ばせていただきましょう。

 例によって、安い赤身のステーキ肉をフードプロセッサーにかけて挽肉にしてつくりました。今回は、100%牛肉ハンバーグです。もちろん、タマネギ、卵、パン粉、牛乳も入ってます。

 詳しい作り方は、2014年3月10日の記事をご覧ください。

 奥に見えるオードブルとサラダとパスタは、私がつくりました。きのこのラグーパスタ、親方から大絶賛をいただきました。


 左端、ワイングラスで半分隠れているオードブルは、こちら↓。

IMG_3790.jpg

↑シーフードミックスのピリ辛ソテー。
 ナイジェラがつくっていたののアレンジ版。みじん切りにしたニンニク、唐辛子、ミント、イタリアンパセリ、タイム、瓶詰めのスモークパプリカをフライパンに入れ、オリーブオイルに香りを移し、シーフードミックスを入れ、白ワインを入れ、ソースがとろりと絡まるまで煮詰めました。



IMG_3798.jpg


 そんな感じの二人ベランダごはん。
 ぜ〜んぶ、美味しくいただきました。お地蔵様でした(ごちそうさまでした)。
















関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR