デミーズキッチン秋メニュー第2回終了!

2014年9月16日(火)



 3連休明けの火曜日、秋のデミキチ第2回が繰り広げられました。


10628016_4661584234594_1803206049478166414_n.jpg



 今回も、楽しい美味しい時間はあっという間でした〜!


10696313_4661577034414_8786445337744975718_n.jpg

↑メンバーが来るたび、ベランダで乾杯し、


 10660310_4661577234419_2781978789372167550_n.jpg

↑全員揃って、またまた乾杯!



10370447_4661578914461_7537857420015472055_n.jpg

 いざ、料理スタート!です。



10646910_4661575634379_682571567648216932_n.jpg

↑お料理しながらの今日のおつまみ。
 塩胡椒オリーブオイルしたトーストに、ハーブチーズと生ハムといちじく。
 もうひとつは、カタルーニャ名物「パンコントマテ」。同じくトーストに、ニンニクとトマトを擦り込むだけなんだけど、美味しいの!



 そして、飲みながらつまみながら完成した料理たち↓。


10696209_4661582794558_3841616957023516451_n.jpg

↑エビとアボガドのカクテルサラダ。



10628361_4661579634479_8736784641335789751_n.jpg

↑マッシュドパンプキン。
 今回は、サツマイモと栗も加えました。



10413414_4661583674580_7400668022925682843_n.jpg

↑スタッフドマッシュルーム。
 


10690013_4661582074540_5340114698848854548_n.jpg

↑ベイクドビーンズ。



1970973_4661580794508_1110155779406941778_n.jpg

↑ケールとクランベリーのサラダ。



10649465_4661584074590_346640388648865407_n.jpg

↑きのこのパスタ。

10678622_4661574834359_5867759816457894230_n.jpg

↑ポルチーニ茸も使いました。他には、マッシュルーム、まいたけ、しめじ、エリンギ。など。


10380325_4661583914586_7214209515551908754_n.jpg

↑豚ヒレ肉のソテー、マルサラソース。



10376721_4661584394598_7052750643579407633_n.jpg

↑テーブルの準備ができたら、またまた乾杯!とにかく乾杯。「いっただきま〜す!」

 この日は朝から最高のお天気だったのに、夕方から風が強くて突風が吹くので、ベランダの食事は諦め、ダイニングにて。



 そして、デザートへ。


10712967_4661583434574_8594469889475071334_n.jpg

↑幸水梨のパイ。これも皆でつくったのですよ。

↓秘伝のひよこ豆を重しにして、空焼きにしてから、フィリングを詰めてもう一度焼きます。

10245512_4661575834384_2384850466883387315_n.jpg



10626622_4661585314621_1529601375287699077_n.jpg

↑切り分けて、アイスクリームを添えて。
 今回はマスカルポーネチーズの分量が多くて、ちょっとやわらかめ。冷やすと、これまた美味しいんだけどね。


 デザートは、ベランダに出て、おしゃべりしながらいただきました。


10620520_4661585514626_826679072733341493_n.jpg




10387629_4661586274645_3281200536430515479_n.jpg

↑BOZZもお利口さんでした。



 今回も、本当に本当に楽しかった〜!
 いろんな人が参加してくれて、毎回おもしろい話が聞けて、驚いたり、感心したり、笑ったり。
 皆様のおかげで、私がいっぱい元気をいただいています。

 本当にありがとうございます。感謝して、ますます精進したいと存じます。どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。
















関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR