秋のデミーズキッチン第3回、終了しました!

2014年9月29日(月)


 ずいぶん経ってしまいましたが。
 デミキチ秋メニュー第3回も、大盛り上がりにて終了いたしました。皆様、ありがとうございました!


10629668_4698235990865_8008819047536330808_n.jpg

↑いつも私をサポートしてくれるオリーブちゃん(一番右)と、本日の参加者の皆様。

 毎回、美女に囲まれて、幸せな demi夫人であります。いろんな女性がいて、いろんな話が聞けて、楽しくてたまりません。この日は、爆弾発言連発、女子トーク炸裂にて、いつにもまして時間を忘れた夜でした。


 もちろん、秋メニューのお料理も、皆でつくって、どれも美味しくできましたよ。
 

10250123_4698234350824_7080316708573015869_n.jpg

↑お料理しながらのおつまみは、いちじくと生ハムのオードブル。好評です。


10606416_4698234950839_6019986543668472549_n.jpg

↑クランベリードレッシングのサラダ。これはナッツのドッピング前。
 ナッツを散らした後の写真は、Sanaeちゃんから拝借↓。

10246448_316159645231221_7957338744711449255_n.jpg




942340_4698235030841_5346890196624904576_n.jpg

↑エビとアボガドのサラダ。
 第1回と第2回はカクテルグラスに盛りつけた↓のですが、食べにくいということがわかり、今回は大皿に盛りました。そして、デミキチ初めてマヨネーズを使ってしまいました。

10696209_4661582794558_3841616957023516451_n.jpg


10640989_4698234310823_7917827910328377931_n.jpg

↑カボチャのサラダ。
 今回も、サツマイモと栗も使用。塩味の利いたフェタチーズとバルサミコで味を際立たせるには、素材がしっかり甘い方がいいみたい。それでも、ちゃんとおつまみになるんですよ。


1002381_4698237230896_1663971365544585107_n.jpg

↑ベイクドビーンズ。ひよこ豆です。


 
10458304_4698237350899_8613237000561469577_n.jpg

↑スタッフドマッシュルーム。

1234606_4698235870862_2393669212477414236_n.jpg

↑今回、コストコへ行く時間がなくて、大きなマッシュルームがないので、普通サイズのホワイトマッシュルームと、ビッグサイズのシイタケを使いました。

10703795_4698236510878_2613682524582222651_n.jpg

↑ニンニク、ベーコン、栗を炒めて、チーズをのせて焼きました。


10698577_4698236670882_5378052440192908995_n.jpg

↑きのこのパスタ。


1896870_4698237710908_2549961556605021435_n.jpg

↑豚ヒレ肉のソテー、マルサラソース。


10649689_4698233590805_4089376964013390419_n.jpg


 今回も、きのこと栗をたくさん使った秋メニュー、全部美味しくいただきました。


1621943_4698237990915_8619944781388249958_n.jpg

 いいお天気だったけど、この日も風が強く、いったんテーブルを外に出したものの、テーブルクロスがあおられる強風に泣く泣く諦め、ダイニングでの食事となりました。



1233534_4698236710883_5920563037949980012_n.jpg

↑デザートは、梨のタルト。
 今回は、パイシートじゃなくて、市販のタルトカップを使いました。

 あと、冷蔵庫につくりおきしてあった栗のテリーヌもいただきました。どちらも秋らしいデザートでした。


10653851_4698238830936_4954107286113175418_n.jpg


1391757_4698238350924_8171247512745598284_n.jpg

↑デザートは、ベランダで。


 いつまでも尽きないお喋りに時間を忘れ、本当によく笑いました。楽しかった〜!

 皆様、ありがとうございました!














関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR