グローバルの包丁、プレゼントしてもらいました。

2014年10月5日(日)


 先週のお話。


 デミキチの日は、家に親方がいると気が散るから、いつも親方を早々に家から追い出してしまいます。
 こないだのデミキチ(9月29日)はすごくお天気のいい日で、「こんな日に一人で何したらいいんだ?!うちのベランダでゆっくりしたいのに〜。」と、泣きながら出ていきました。


 しかしその翌日、朝、起きてみたら、テーブルにこんなものが置いてありました。

写真

 私が欲しがっていたGLOBALの包丁です。
 今まで我が家には、GLOBALは文化包丁とペティナイフしかなくて、20センチの牛刀が欲しいなぁと思っていたのです。
 親方は、GLOBAL より ヘンケルス派なのですが(親方にはGLOBALは軽いのだそうです)、私のためにGLOBAL にしてくれました。
 嬉しいな〜。ありがとうございますありがとうございます。大事に使います。


 ちなみに、こんな風に包んでありました↓。ぷぷぷ。

  写真 3


 無理やり家から追い出したのに、その間に私のために大事なへそくり使ってくれたなんて感激です。


 これで、もっともっと美味しいものつくりますので、親方は研ぎ担当ってことで、今後とも何卒よろしくお願いいたします。





 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

台風一過

普通の雨降りのような台風でしたね。
今では綺麗に晴れ渡り、暑くなってきましたね!

デミ先生へ、、って、ボスかわいいー!

これでまたキッチンでテンション上がりますねー!

Re: 台風一過

Mさん、おはよーございます。
台風一過、昨日は本当にあんまりいいお天気だったので、里帰りしたついでに知多ドライブしてきましたよ。

はい、BOSS、ときどき嬉しいことしてくれます。
これでまた頑張れます。

Mさんも、良い一日を!

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR