台風一過にて秋晴れ!里帰りしつつ知多満喫、海とピザと畑と。

2014年10月6日(月)



 里帰り予定の月曜日。台風が心配でしたが、お昼には爽やかな青空が広がる見事な秋晴れ。BOSSとBOZZと3人でお出かけしました。

 実家に寄って、ママと一緒に近所のお寿司屋さんでランチ。

 あんまりお天気がいいので、そのまま海までドライブへ。


IMG_4720.jpg

↑伯父の別荘があるチッタナポリにて。


10690035_4718503537541_8859750167936521633_n.jpg

↑まだ海は荒れていたけど、空と海の青が美しい。


IMG_6121.jpeg


IMG_4725.jpg

 しばらく散歩してから、海沿いをドライブ。


写真 2


 途中、気になる看板を見つけて、入ってみました。ピッツェリア『パッソアヴァンティ』。


IMG_4742.jpg


IMG_4737.jpg


写真

↑釜で焼いたマルゲリータピザ、美味しかった〜!運転手のママがいるので、ついついワイン飲んじゃいました。


IMG_4738.jpg

↑全面ガラス張りの店内からは、目の前に海が迫ります。


IMG_4739.jpg

↑BOZZも、またちょこっと散歩して。


 さぁ、コストコへ。

 と思ったら、私の鍵がない! チッタナポリのベンチに忘れてきたようで、またまた逆戻り。時間がなくなってコストコ行きは諦めました。とほほ。


 なので、そのまま畑へ。

IMG_4746.jpg

↑ブロッコリー、キャベツなど、元気に育っています。


IMG_4747.jpg

↑もう最後かな、ナス、パプリカなどもらって帰ってきました。
 他にも、ネギ、オクラ、里芋、四角豆、ホウレン草、などなど。


IMG_4748.jpg

 畑の周りの景色は長閑のどか。
 青い空に浮かぶ白い月とススキの穂を見て、こどもの頃を思い出し、秋だなぁ。としみじみした月曜日の午後でした。

 

 今日もご訪問ありがとうございました。






関連記事

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR