デミーズキッチン秋の番外編、終了!

2014年10月21日(火)


 おはよーございます。ブログ放置癖が発症しているdemi夫人でございます。


 さて本日は、遅ればせながら、先週のデミーズキッチン番外編のご報告。


1899968_4773687477105_6133589830736596869_n.jpg

10644533_4773687517106_6423937558162330637_n.jpg

↑この日も、きのこと栗とかぼちゃなど、秋の味覚を楽しもうという企画。基本はデミキチ秋メニューです。



10649820_4773688677135_6412651394259143114_n.jpg


↑親方ジュニアのお嫁さんマキちゃんが、可愛いお友達と一緒に来てくれました。まずは早番?の皆様と。
 遅番?の二人も合流して、一緒に乾杯!

10624685_4773693117246_320604733343836626_n.jpg


 ではでは、お料理の紹介です。

1508509_4773688237124_1469989011484494405_n.jpg

↑シーフードソテー。
 オリーブオイル、ニンニク、唐辛子、イタリアンパセリたっぷりに、イカとエビを入れて、塩胡椒、白ワインを入れてアルコールを飛ばして、できあがり。
 見た目も何てことない簡単な一品ですが、大好評でした。



10710990_4773692357227_6174725571883550609_n.jpg

↑ベイクドビーンズ。とっても美味しくできました。


10358875_4773695557307_3055416238202363140_n.jpg

↑スタッフドマッシュルーム。これも抜群!


10625149_4773694637284_4437074263836432395_n.jpg

↑きのこのパスタ。美味しかった!
 今回は、今までになく濃厚でした。ポルチーニ↓をたくさん使ったのと、アンチョビも多めだったからだと思われます。

10644533_4773687517106_6423937558162330637_n.jpg


 あとは、マッシュドパンプキン、クランベリーのサラダ、メインはルクルーゼでシュークルートをつくりました。


10006222_4773696677335_2898718514815185871_n.jpg

↑デザートは、マロンのテリーヌ。ブランデーたっぷり使って大人の味です。



10006222_4773696717336_3072377537624117342_n.jpg


8962_4773693157247_1360121026708617884_n.jpg


↑天気予報では雨だったこの日、午後からは雨もなく、風もなく、暖かく、まさかのベランダごはんを楽しめました。最高〜!

 可愛い女子に囲まれて、それはもう賑やかに、楽しく、かしましく、夜は更けていきました。
 私は本当に幸せ者です。皆様、ありがとうございました〜!


1382051_4773688277125_3883441463981995325_n.jpg



10698648_4773687877115_1764420394527312295_n.jpg



関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR