最近のお気に入り安ワイン

2014年10月29日(水)


 おはよーございます。空気がきりりとしていて、気持ちよい朝ですね。

 
 さて本日は、久しぶりに最近我が家でお気に入りの安ワインのご紹介です。赤と白1本ずつ。


DSCF1106.jpg

<左>ルートワン カベルネソーヴィニヨン(チリ)
 抜栓した途端、強烈な香り。でも少し時間が経つと落ち着いて、香りも味もバランス良くなってきます。
 写真はカベルネなのですが、最初に買ったのは、カルメネール。聞いたことない品種だと思って調べてみると、絶滅したと思われていた品種でしたが1994年に再発見されたのだそう。私的には、カベルネよりこのカルメネールの方が個性があって好印象。
 最初、カルディで1200円くらいで買って気に入ったのでカルメネールをケース買いしたのですが、後日ドンキホーテで925円で売ってるのを発見。悔しいので、また買いました。味の深みに物足りなさはありますが、この値段でこのワインが飲めるのは嬉しい限り。惜しみなくがぶ飲みできる赤ワインです。
 

10629687_597396260386703_8853024331622366449_n.jpg

↑ケース買いしたカルメネール、順調に消費しております。1本カベルネがありますな。



<右>
サーティーファースト・ステイト シャルドネ 2012(アメリカ カリフォルニア)
 しっかりしたボリューム感。それでも飲み口は上品。飲み飽きないバランスの良さです。いい意味で第三世界のワインっぽくない。満足できるシャルドネでございます。
 アーサで1600円くらいだったと記憶しています。コスパかなり優秀です。


DSCF1105.jpg





 こんな感じで、安ワインな日々を送っている我が家であります。

 これからの季節、赤ワインが美味しいですね。また安くて美味しいワイン見つけたらご紹介します。皆様も見つけたら教えてくださいね。


 ではでは皆様、今日も良い一日を!


          1962715_596426530483676_8616948868158451128_n.jpg

 




   





関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ワイン〜♡

おはようございます(*´∀`*) 
あたくし、昨夜も遅くまで仕事しておりましたが
デスクに赤ワインを置いて、ちょびちょび楽しみながら♡
私は常に安ワインですが、銘柄は決めていなくって…
KALDIによく行くのでチェックしま〜す!
ドンキが近くにないのが残念。。。(T-T )
昔はよくドンキで色んなお酒を買っていました♬

ワインケース買いなんてすご〜〜〜〜〜〜!!
そんな大人買いしてみたいですが
家には置く場所がなかった〜〜〜〜〜〜〜!!( ̄▽ ̄;)
いつかdemiさんみたいな素敵なお家に住みたいな〜
無理だろうな〜〜〜(๑¯ิε ¯ิ๑)

Re: ワイン〜♡

はら*ペコミ さん、こんばんは!

赤ワイン飲みながら夜遅くまでお仕事なんて、大人っぽい〜!
私は飲んじゃうと仕事になりません(泣)。
安ワイン党としては、ドンキは意外に侮れませんね。

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR