お寿司屋さんでフォアグラの巻。

2014年10月3日(月)



 ハッピーマンデー。祝日の月曜日。昨日までのクズクズ天気が嘘のような晴天。知多まで出かけてきました。


 いつも通り、実家近くのお寿司屋さん「徳川」でママと落ちあい、一緒にランチ。



10690067_4811726388054_2962153979489665021_n.jpg

↑メニューに「フォアグラ」なるものを見つけて、思わずオーダー。
 お寿司じゃなくて、フォアグラだけで食べたかった気もしますが、ちゃんと美味しかったです。


 ここのお寿司屋さんは、ちょっと変わったメニューがいろいろあります。


R0026845.jpg

エスカルゴのガーリック焼き
 これは定番メニューでして、親方はいつも白ワインとともに頼みます。我々は「ワインとエスカルゴの客」として有名だと思います(たぶん)。だって我々以外に、知多の田舎の回転寿司屋でエスカルゴ頼む人がいるとは思えないもんね。
 親方的には、このちょっと変わったメニューがお気に入りのようです。


R0026844.jpg

↑右はあん肝
 
 他にも、いろいろ食べましたよ。特に、この日ののど黒が美味しかったな。

11014_4811726428055_261199076833901260_n.jpg

DSCF1008.jpg

 お昼から親方は白ワインフルボトル1本分飲んで、ご機嫌でした。


DSCF1009.jpg

 最後に、お店のママと一緒に写真撮ってもらいました。知多の美魔女?!、艶っぽい方でございます。
 後ろのぬいぐるみがシュールですな。




 今日もご訪問ありがとうございました。



関連記事

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR