DANSK 赤いコベンスタイルと、Tfal 電気ケトル

2014年10月5日(水)


 月曜日にコストコで買ったお鍋と電気ケトルのご紹介。


DSCF1003.jpg

DSCF1001.jpg

DANSK コベンスタイル 両手鍋。2リットル。


 コストコに行くたび、気にはなっていたんです。
 そして土曜日、久しぶりに録画してあったジェイミー先生の 15MM を見直していたら、この水色のお鍋でファッロを炊いていたのです。それを見た途端、買う決意をいたしました。
 我が家はやっぱり赤ですね。ちなみに、¥5998でした。

 またしても赤いお鍋が増えました!嬉しいです。

 収納する場所、考えないとね。>親方。





↑ジェイミー先生が使っていたのは、まさにこの色でした。




<おまけ>

 ティファールの電気ケトルは、テンション上がるようなグッズというより、必需品ですが。

 今使っている1.7リットルのが壊れて、近所の電気屋さんに行ったら、最大容量1リットルまでしかなくて、困ったなぁと思っていたのです。オークションで落札しようと思っていた矢先、コストコに入った途端、入口に山積みにされていた1.5リットルの電気ケトル。¥3180なり。
 思わず、買ってしまいました。



写真 2

↑写真がしょぼいですが、新品です。1.5リットル。ぐっとコンパクトになりました。


写真

↑ちなみに、これが古いの。1.7リットル。
 何が壊れたかというと、透明になっている目盛りの部分のプラスティックが剥がれてしまったのです。たくさん沸かすとあふれ漏れて大変でした。
 親方が修理してくれたのですが、完全な防水ができなくて。。。
 中からプラスティックを貼ってあるだけなんて、驚きました。そういうものなんですねぇ。


 以上、お買物レポートでした。


 今日もご訪問ありがとうございました。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR