秋のぷちマダム会、デザート3種。


 ぷちマダム会のつづき。


 デザート何にしようかなぁ?と思っていたけど、結局考えていた3種類全部つくっちゃいました。写真だけですが、アップしときます。


10689807_4811720907917_1667975908247150523_n.jpg

↑リンゴのタルト。


10353569_4811720627910_3444630406056697175_n.jpg

↑マロンのテリーヌ。


10410728_4811720987919_4628709398245326927_n.jpg

↑ボンブ。


10754815_534857316649508_1623157243_n.jpg



 皆で、あれもこれもと全部いただきました。


 これにてマダム会、終了。


 ご訪問ありがとうございました。



<おまけ>

 ときどき聞かれる「ハーブチーズってどんなのですか?」という声にお答えして。我が家でよく使う3種類ご紹介します。


05291155_51a56e2a614c0.jpg

TARTARE ガーリック&ハーブ
 TARTAREはフランスのブランド、チェスコが国内生産しているものと、フランスから輸入しているものがあって、値段も違います。我が家はチェスコの廉価版を愛用しております。スーパーでも手に入ります。


akazukin_creamcheeze2-thumb-275xauto-1115.jpg

ロート・ケップヘン 赤ずきん クリームチーズ ハーブスプレッド。
 チャイブとパセリ入り。サーモンとの相性はバツグンです。
 いつもカルディで買ってます。




ブルサン ガーリック&ハーブ。
 ブルサンは、いろんなハーブチーズの種類があります。我が家は、ガーリック&ハーブを愛用しておりますが、ペッパーも美味しいですよ。
 最近ではスーパーにも置いてありますね。

 皆様、いろいろ食べ比べてみてくださいませ。


 本日もご訪問ありがとうございました!


関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR