近所の公園にて、BOZZと一緒に紅葉狩り。

2014年11月23日(日)


 とっても暖かい日曜日。

 夕方、BOZZの散歩しながら、近所の公園でぷち紅葉狩り気分。


1958019_4866146388520_5001906741843520843_n.jpg


1958019_4866145588500_8466284478372883547_n.jpg


10801539_4866146468522_305093246411247100_n.jpg


10616046_4866146348519_5625472089148683423_n.jpg


10419427_4866146428521_4399301511241417402_n.jpg


10683713_4866145668502_7382393326763951616_o.jpg



 思えば、11月23日の勤労感謝の日は、暖かい日が多い気がします。

 一番古い記憶は、大学生の頃。紅葉の絵を描きたくて、友達と香嵐渓まで行ったときのこと。お弁当を持って朝早くから車で出かけ、絵を描けそうな場所を探しに探して、車を停めて、日当りの良い土手に陣取り、3人で日がな一日写生したことがありました。野外での写生は寒いだろうと、相当着込んで出かけたのですが、意外にも暑くて暑くて、コートを脱ぎ、セーターを脱ぎ、長袖のシャツでも暑かったのを未だに覚えています。それが11月の終わり、勤労感謝の日でありました。

 その何年か後に、今度は野間の灯台まで絵を描きに出かけて、またまた暑い思いをしたのも、11月の終わり、勤労感謝の日でした。

 お勤め時代、同僚達と三ヶ日みかん狩りに行ったときも、もこもこセーターを着ていって、さんさんと陽が当たるみかん畑の丘を「暑い、あつい」と言いながら、ごろごろ転がったのも、思えば勤労感謝の休日でした。

 いやはや、いろいろ思い出せるものですね。懐かしいことであります。

 今年のことも、何年か先の11月23日、ぽかぽかした昼下がりに思い出すことがあるのでしょうか。そんなことを思う陽だまりの朝でございます。


 皆様も、思い出深い休日を!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR