瀬戸「田代」にて、3年ぶりのうなぎ〜!

2014年11月24日(月)


 振替休日の本日、またしても爽やかな秋晴れ。早起きして「何して遊ぶ?」とご機嫌な我々、瀬戸までうなぎツアーに出かけることにいたしました。


IMG_5550.jpg

↑まずは、長焼き。


IMG_5551.jpg

↑白焼きも。


IMG_5552.jpg

↑もちろん、鰻丼も。


IMG_1343.jpg

↑親方、日本酒でぎゅっと。


 行ったのは、瀬戸市の「田代」。
 神社の参道にある、地下じゃないのになぜか「宮前地下街」なる小さな通りにある、限りなく屋台に近いお店です。

10805584_4868862496421_4418266919895385367_n.jpg


IMG_1337.jpg

 親方は、田代の鰻しか食べない!くらい、ここがお気に入りです。10年以上前、ミュージシャンを初めて連れて行ったのも親方でした。以来、口コミで広まり、大将がオバタラセグンドのドラマーの同級生と判明したこともあり、今ではジャズ&ラテンミュージシャンの「うなぎの聖地」となっております。

 ミュージシャン達が名古屋に来るたび年に何度も田代巡礼し、FBに写真をアップするのを見るにつけ、紹介元であり地元でもあるのになかなか行けない我々は、指をくわえて見ていたのですが、このたび、3年4ヶ月ぶりの田代とあいなりました。
(いつ以来行っていないのだろう?と、昔の日記を検索したら、2011年7月27日が至近の訪問だったのです。)


 そんな訳で、鰻の肝、白焼き、長焼き、鰻丼、とフルコースで堪能しました。美味しかったなぁ。


<おまけ>

 宮前商店街に着いたら、何やら怪しい人を発見! 偶然、知合いにも会いました。


1404469_4868862456420_3585610740743863690_o.jpg

↑既に食べ終わって、インディアンで帰ろうとしているところ、無理やり一緒に写真を撮ってもらいました。


IMG_1342.jpg

↑親方も、インディアンにまたがって↓。

IMG_1341.jpg


 友人がボロロロロッと音を立てて去った後、我々はBOZZと一緒に瀬戸の町を散歩。


IMG_1346.jpg

IMG_1350.jpg

IMG_1349.jpg

↑神社境内で「日本を切り撮る」親方。


IMG_1356.jpg

IMG_5539.jpg


↑ちょいと寂しいレトロな商店街も散策。何回来ても、ついつい撮ってしまうのよね〜。



 そんな祝日ぷちお出かけでした。


1509943_4868469006584_7468621890152872705_n.jpg

↑朝のベランダ。


10349885_4868469526597_2560584112225862255_n.jpg

↑(ちょっとボケてますが)、朝、我が家の上空付近をメットライフアリコの飛行船「スヌーピー号」が飛んでました。



<おまけのおまけ>

IMG_1360.jpg

 うなぎ屋さんからの帰り道、親方の熱望により、もう一つの聖地巡礼。わかる人にはわかるらしい。




 ってことで、今日もご訪問ありがとうございました。
















関連記事

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

demi

Author:demi
いらっしゃいませ。デミと申します。
家事全般苦手なダメ主婦ですが、食べることと飲むことが生き甲斐なので、料理だけは好き。海外料理番組オタクとして、休日は、ワイン片手に、簡単!きれい!美味しい!料理づくりに励んでおります。
メニューの記録を残しておきたいと始めたブログですが、料理以外にも、徒然に思うことなど書いています。
よろしくお付き合いくださいませ。

2014年5月より「皆でつくって皆で食べる!」ホームパーティスタイルの料理倶楽部『デミーズキッチン』(略して「デミキチ」)主宰。

Pinterest https://www.pinterest.com/demicaballero/
Facebook https://www.facebook.com/hidemi.d.watanabe
Instagram https://instagram.com/demiwo/

BOSS+NOVA 2014
親方のCDです。興味のある方、ぜひ聴いてみてくださいませ。
レシピブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
Sponsored Link
お菓子の材料&器具を買うなら、ここが一番!
INTERIOR
Bossa Nova
いつもボサノバ聴きながら、お料理してます。
アルバム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR